サヨナラ言えなくて | 人生が分かりません

人生が分かりません

今日も時は進んでいきます

こんにちは。

ZARDの曲紹介ですが、まずはベストアルバムに1度も収録されていない曲から語ろうかなと思い、この曲にしました。

3rdアルバムHOLD MEの3曲目に、サヨナラ言えなくて、が収録されています。シングル曲の、サヨナラは今もこの胸にいます、ではないですよ。

HOLD MEは1992年9月に発売され、僕がはじめて買ったZARDのCDでもあります。まだ僕が高校生のころ。

このアルバムの中では、あの微笑みを忘れないで や、遠い日のノスタルジア が、人気曲なのですが、他に夏の終わりから秋の始まりに合った曲がたくさん収録されています。イメージカラーは夕焼色

サヨナラ言えなくて、に話を戻しますが、哀愁ただようメロディアスな感じかな。個人的に、2番終わりの間奏の盛り上がりが好き。カラオケにもよさそうですよ。

 ♪まだどこかで あなたを待ってる
                     サヨナラ言えなくて
                                    by 坂井泉水さん

 気になった方は、ぜひ聴いてみて下さ
い。

 今年のZARD25周年ライブで、サヨナラ言えなくて が初披露されました。見られなくて残念。