岐阜県にある、土岐プレミアムアウトレット
最近どこに行ってもこの立体看板あるなーー。
 

私の住む 静岡県にある有名な 御殿場アウトレット

御殿場も土岐も 距離はそんな変わらないんだなー。
土岐って、もっと遠いと思っていた。
っていうか、
御殿場とか 県東部の方達ってすぐ東京の話をするんだよね。
静岡県民意識がない気がする。
まぁ 車で1時間でいけるなら そりゃー東京か。
 
 
早く着いたので、
土岐アウトレット近くの
9時からやっているパンさんで軽く朝食。
カッタン さん
焼き立てのパンが段々並び、
どれも、美味しかったよ。
のんびり食べれました。
だって この手の大型商業施設のランチタイムは
すごーく混むから 遅めの朝食、後、帰り道どこかで遅めのランチ・・・
 
 
 
さ〜て、
初・土岐プレミアムアウトレット
天気の影響か、わからないけど、
想像より 人が少ないなー。
来週クリスマスじゃないの?
駐車場は、平面で第8駐車場まであって、かなり広い。 
オープン前 ちょっと下見。
今回の目的は 
私がジムで使うウエアーとお正月旅行に着ていく服と
旦那さんのいい感じのジーパンと
孫達のプレゼント
予備知識なしで来たんだけど、
あれ?
あんまりハイブランドのお店がないぞ。
それに あくまで御殿場と比べてなんだけど、意外と小さいぞ。
マリオがいたるところに・・・
何かコラボでもやっているのかな。
雨の後だから湿ってて 座りにくいなー。
これまた マリオ達だ。
御殿場アウトレットと比べて、
そんなに広くないので、3周は回った。
そーなんだよねー、
あのお店のアレをもう一回みたいって思っても 広いとまっいいか、や、
そんなに欲しい物じゃなくても、後から来るのが面倒で買っちゃうか、
になっちゃうんだよ。
まして 私ひとりだと 子供じゃないけど迷子になる。御殿場アウトレットは苦手だなー。
あまりハイブランドが入っていないから、
気軽にお店に入りやすい。
だって、50万円のコートが 25万円だとしてもね。
衝動買いはできないよー。
それを買いに来ている訳じゃなく、なんとなく店内を見渡してるのに・・・御殿場は私の好きなブランドも入っているんだけど いくらアウトレットとはいえ、毎年コートは買えないよ。

まっ結局 旦那さんが探しているような ジーパンは扱っているお店は1軒もなく、

私は ジム用の服は安く買えてよかった。

普段使いの服は何着か買ったんだけど、旅行用の服は見つからなかったなーー。

まっ、今回の旅行は 特別買わなくてもいいかー。

 

孫のクリスマスプレゼントは

おもちゃとかは買ってあげたくないし、

服だと センスがわかんないし、着てくれないと寂しいから、全員 靴!!

 

昼過ぎに帰る時は まぁまぁ車が入っていたかな。
ただ、ちょっと離れた第7駐車場は、1台も止まってなかった。
また 来てもいいな。
 
 
 
帰りは途中の温泉施設により、
バーデンパークSOGI
施設も新しくて、お湯もいい感じだったし、
露天風呂が沢山あって 女性の方は空いてたから 露天風呂貸切って 大満足ーー。
ただねーここのレストランがまさかの中休みあって食べれなかったから よそへ。
車でちょっと走った所の瑞浪市にある 人気のラーメン屋さん
ただ お風呂上りは ラーメンっていう気分じゃないんだけど。
あきん亭さんへ。
なんか空いてる。
餃子12個を頼み
あきん麺を頼み
やっぱり美味しいー。
藤枝市にある 駿河あきん亭とはちょっと違うんだよね。
本店は すごく美味しい。
チャーシューこの厚み、わかる?
駿河あきん亭はちょっと、ちょっとだけ、チャーシューが薄い。
ただ ほとんど旦那さんにあげちゃうけどね。
美味しいんだけど そんなに食べれないので。
ごちそうさまでした。美味しかった。
 
帰りは行きと違い山道で帰って来ました。
 
 
一応おじいちゃんおばあちゃんからのクリスマスプレゼントと、
サンタさんからのプレゼント
これは、息子娘達が成人してもしばらくは続けていた事。
みんな大人になった頃はプレゼント予算がびっくりする金額になっていたよ。
事前にサンタさんからという、名目のプレゼントは、倉庫や違う部屋に隠しておく。
サンタさんがベッドを持って来た時には隠すのが大変だったなーー。
小学生のお兄ちゃんは 
ちょっとオシャレなナイキのダンク
去年も派手なジョーダンをあげたら 結構喜んでいたんだよね。
左の靴 写真だと赤く見えるけど茶色っぽくって、白も真っ白じゃなく、いい感じで私が履きたいくらいだよ。

年中さんの次男 先週 新幹線の光る靴をあげちゃったから、

お出掛け用ではなく 普段使いのちょっと安めのアディダスとバンズ
紐ではなくマジックテープ。
今年生まれた長女の息子。
ファースト靴は親が買ってあげればいいから
12センチのかっこいいナイキ。
 
今年は サンタさんとおじいちゃんおばあちゃんからのプレゼントが両方靴ということで 被っちゃったという事でいきます。
みんな 履いてくれるかな。
 
クリスマスイブ前日に我が家の忘年会があるから
その時に渡そう。
そしてクリスマスケーキは去年同様 デパートに買いに行くぞ!
もう今年も 後 2週間。
毎年言ってて書けてないけど、
今年の出来事 今年の内に ブログに書きたいなーー。