色々忙しくて、久々の更新
 
お盆休みに引き続いての、
お正月休みの大阪第2弾の旅行の
鉄道の予約
なんばグランド花月の予約
食事の予約 
などなど、
心がブログに向いてなくて、
更新してなかったです。
だって、平日ひとりで予約するよりも
週末に、旦那さんと色々話しながら予約したいじゃん。
 
だってさっ、
ここ何年か
福岡や札幌でのお正月休みは、
ネットなんかの情報と違って、
やってないお店があるし、
本日は予約のみ、
なんて、
経験しているから、
とにかく、
事前予約&確認。
 
色んな予約が一段落して、
週末の土曜日に
近所のよく行く焼き肉屋さんに、
息子家族と行こうと電話したら、
開口1番
『たまごちゃん、予約してくれないとー』
えー、近所の普通の焼き肉屋さんも予約しないとなのー?
ホント最近は、予約しないとお店入れないのよねー。
ってことは、
お正月休みの大阪の1日3回の食事や、
行きたい観光地は、全部予約した方がいいのか。
予約しないと、
食事はファミレス、
後は、ホテルでテレビを見ているになっちゃうのかな。
 
 
さ〜て、
今年入って初めてかも。
夕方過ぎ、やすだやさんに息子家族と一緒に行ってきました。
予約は、してないけど、
人数多いから、出発前に電話。
あれ?外観変わってる。
お酒が苦手な息子がいると、運転頼めるから、いいよね。
その分、タクシーや代行より食事代かかるけどね。
お通し
ナガラミは、孫が食べたいーと。
今、貝ブームらしい。
(ナガラミは私、あまり好きではないので)
アサリの酒蒸しも、頼んだ、あれ?写真撮り忘れて、
食べてしまった。
今どきの、子供は貝、普通に食べるんだ。
天ぷらの盛り合わせ
美味しいのよ。
ランチの時に付いてくるとろろを、お嫁さんが食べたいって事で特別に出してもらいました。
お刺し身、めっちゃ美味しい。
ブリの脂 美味しいー。
ヒラメ、これは美味しすぎる。
エンガワも、さすが。
軟骨の唐揚げ
甘じょっぱい味付け
あん肝ポン酢あえ
間違いない味。
お嫁さんが大好き。
孫達や運転手の息子用に唐揚げとライス
小学生の孫は1人前ペロリ。
 
楽しかった〜
 
やっぱり、やすだやさんは
どれも、新鮮で美味しかった〜
 
 
そうそう、
炭酸サーバー買ってからの1年位、
土日は朝から、もっぱら、家飲みばかり。
ちゃちゃっとおつまみを作ってさっ。
とにかく、最近は土日の、出掛けなくなっちゃったんだ〜。
よくないなー。