同じ事を繰り返してしまう自分 | 自分を信じていきましょう(*´꒳`*)♫

自分を信じていきましょう(*´꒳`*)♫

趣味のように毎日毎日悩みまくりの自分から、とてつもなく大きな自分に気付いていくそんなブログです⭐︎

こんにちは。

自然・自分の心の声セラピー
ともえです🌲

 

私達は今日ここまで来る間にたくさんの経験をしてきましたよね。

 

その度に感動したり、喜んだり、嬉しくなったり、泣いたり、笑ったり、うらんだり、裏切られたり、裏切ったり、自分が嫌になったり、相手が嫌になったり。

 

“百聞は一見にしかず”

 

と言われてるように、自分が経験したことって、

ものすごい説得力があるんです。

だって自分は経験してきたんだもん。

 

「こんな風に考えるといいよ!」

「いつまでもそこにこだわってると良くないよ!」

なんていうただの聞いた話ではないんだもん。

 

いくら正解を誰かに並べられたって、

自分は経験済みなわけだから。

それをくつがえすなんてなかなかできない。

 

それくらい経験したことって説得力がある。

 

 

 

 

だからね、

何度も何度も繰り返してしまうことや、わかってはいるけど素直になれないところって、

 

それだけあなたが傷ついたり、悲しくなったりした経験をしたってことなんだと思う。

あの時傷ついた。悲しかった。だからあんな思い二度としたくない。もう傷つきたくない、悲しい思いしたくない。

 

なんで同じことばっかりしてしまうんだろう?

私ってなんでこんなことばっかりしてしまうの?

違うやり方しないきゃダメだ!

 

何かいい方法を探してしまいたくなるけど、

それで変わっていける人もいるかもしれないけど、

 

傷ついた自分をわかってあげてほしい。

何で私はこの考え方しかできないの!って責める前にわかってあげてほしいです。

 

ただわかってあげて終わりではなく、

自分を理解出来ると、今度は寄り添って歩いて行くことが出来ます。

 

「当時は苦しくてこういう考えになっちゃったけど、これからはこんな風にしてみない?」

自分と絆を深めていけるのです。

 

何度も繰り返してしまうのにどうにも出来ないことがもし気になっているなら、経験してきた自分を感じてみてね!

 

 

 

 

わたしのように悩み続けている方に、

少しでも楽になって頂けたらと思い

勇気を出してリリースいたしました。

 

▼ご覧頂けましたらとても嬉しいです▼

 

虹《受付開始》とことん自分の味方になる♪オンラインレッスン虹

 

 

 

あなたの明日も笑顔と共にありますようにクローバー

ともえ

 



#自分の心の声
#悩んでばかり
#自分が嫌い
#リフレーミング
#楽しいことに目を向けたい
#人間関係の悩み
#自分を変えたい
#なんとかしたい
#自分らしく生きたい
#何やってもダメ
#楽に生きたい
#人間関係で悩みたくない
#新潟県
#傷ついた自分