【街で見かけた花さんたち】 7/16 | 風と光の中で

風と光の中で

自分の人生を振り返ってみると、いつも風と光の中で・・・。
ここまで温かい愛に包まれて生きてこれたような気がします。
それらのことをいろいろご紹介していきたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

14日の日曜日に千春さんの秋のコンサートスケジュールが発表になり。昨日、そして今日と、そのことについて友人たちと電話で長々と話し込んでしまいました。短くて30分ぐらい。ほとんど1時間から2時間近く。スマホをもっている手が疲れてくるくらい、こういうことでもないとなかなか長話もできません。秋はどこに行く…から始まって。今年の春のコンサートを振り返ったり。このあとの秋のNHKのど自慢についてなど。久しぶりに千春ファンの友人たち数人と話しました。

 

今日は雨が降っていたことが多かった1日ですが…。用事があって外出しました。雨が降っていたのでいくらか涼しいと思ったのですが…。実際は歩いているうちに暑くなり。途中から雨が激しく降ったりで汗びっしょりになって帰宅。そんな雨が降る中で見かけた花さんたちです。

 

ウチの近くに畑があって、歩いていて黄色のカボチャの花がパッと目に入ってきました。また紫色のナスの花もきれいですけれど、近くで写真を撮ることができなかったのでカボチャの花だけにしました。

 

 

 

 

 

 

 

道路沿いのプランターについこの間までパンジーだったのに。今は松葉ボタンが植えられています。カラフルな色の松葉ボタン、とても可愛いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝、セミの鳴き声を聴いたと思ったら…。大雨のあと、トンボが飛んでいるのを目の当たりにして…。そろそろ梅雨明けが近いのだと。夏がすぐそこまできているのを感じました。また35度、36 度の暑い日が続くのですね。