「松山千春コンサート・ツアー2024 秋」はパルテノン多摩に ! (希望ですが) | 風と光の中で

風と光の中で

自分の人生を振り返ってみると、いつも風と光の中で・・・。
ここまで温かい愛に包まれて生きてこれたような気がします。
それらのことをいろいろご紹介していきたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

ついこの間「松山千春コンサート・ツアー2024 春」の山梨公演が終わったような、まだまだあの時の余韻が残っている私ですが…。昨日、千春さんの公式サイトで秋のコンサートスケジュールが発表されました。初日は埼玉県の越谷。以前、住んでいたところの近くですし。今まで何回も足を運んで出かけたサンシティ越谷市民ホール。でも山梨に帰って来るのに何回か乗り換えがあり、帰りのことを考えると初日ですので行きたいところですが…。今回は1回だけの乗り換えで帰って来れるパルテノン多摩に決めました。

 

チケットの申し込み受付(ファンクラブ)がまだ先のことなので、確定ではありませんが。とりあえず申し込んでみようと思います。秋のツアーは通常あります東京国際フォーラムでの公演がない分(工事のため)その分3ヵ所ぐらい東京、その近辺での公演が増えるのではないかと期待していたのですけれど。関東地区は思っていたより公演数が少なかったですね。

 

パルテノン多摩…、昔、何十年か前に行きました。初めてのパルテノン多摩でのコンサートの時、会館でチケット発売があるので前日から外に並びました。あれは2月頃だったでしょうか…。外は本当に寒くて寒くて、ガタガタ震えながら寝袋に入って朝がくるのをジッと待っていました。こんな思いをしながら昔はチケットを購入していたものです。長い千春ファンの中で、このパルテノン多摩と立川。ここでのチケット購入のための寒さの辛さは、今だにずっと印象に残っています。

 

そんな思いまでして並んで買わなくてもいいのに…と、そのたびに思いながらもお泊りセットを持参して並んでいました。それでもコンサート当日、前の方の席で千春さんの笑顔を見たら…あの並んだ辛さも一瞬にして消えてしまうのですから不思議です。若かったからできたことで。今は簡単に、そして楽に購入できてしまって…。そんな思い出のあるパルテノン多摩のチケット入手を頑張りたいと思います。

 


松山千春コンサート・ツアー2024 秋

https://columbia.jp/artist-info/chiharu/live/

【10月】
10月11日(金) 

サンシティ越谷市民ホール(埼玉県)
10月16日(水) 

アイプラザ豊橋(愛知県)
10月18日(金) 

静岡市清水文化会館マリナート(静岡県)
10月22日(火) 

大阪国際会議場グランキューブ大阪(大阪府)
10月24日(木)

大宮ソニックシティ(埼玉県)
10月29日(火) 

松山市民会館(愛媛県)
10月31日(木) 

ハイスタッフホール(観音寺市民会館)(香川県)

【11月】
11月05日(火) 

パルテノン多摩(東京都)
11月07日(木) 

宇都宮市文化会館(栃木県)
11月12日(火) 

広島文化学園HBGホール(広島県)
11月14日(木) 

山口市民会館(山口県)
11月19日(火) 

福岡サンパレスホテル&ホール(福岡県)
11月21日(木) 

iichikoグランシアタ(大分県)
11月27日(水) 

フェニーチェ堺(大阪府)
11月29日(金) 

びわ湖ホール(滋賀県)

【12月】
12月03日(火) 

上越文化会館(新潟県)
12月05日(木) 

福井フェニックス・プラザ エルピス(福井県)
12月11日(水) 

一宮市民会館(愛知県)
12月13日(金) 

名古屋国際会議場センチュリーホール(愛知県)
12月17日(火) 

仙台サンプラザホール(宮城県)
12月19日(木) 

けんしん郡山文化センター(福島県)
12月24日(火) 

カナモトホール(北海道)
12月25日(水) 

カナモトホール(北海道)