長男の習い事 | 3人の子供たちとの日々の出来事♪

3人の子供たちとの日々の出来事♪

9歳長女、5歳長男、1歳次男子育て中の主婦です♪
不妊治療で上2人を授かり、まさかの自然妊娠で3人目を授かりました。日々の出来事や家族のことなど書いて行こうと思います♪

長男は今習い事はスイミングのみウインク

そろそろ体操教室に通わせたいと思い始め、さっそく見学&体験へてへぺろ



幼稚園で行う体操教室を見学に行きました口笛

本人は全然興味なしえーん

見学の感想としてはありきたりな感じだなぁとキョロキョロ




次は近くの体操教室で体験レッスンてへぺろ

その時間は生徒がおらず、マンツーマンで体験できましたお願い




ちょっとクールで厳しそうな先生だったけど、長男が話を聞かずに好き勝手やっていてもそのペースに合わせて勧めてくれていましたニコニコ

親としてはちゃんとやってくれとハラハラしてしまうこともあったけど、「幼児はあんなもんですよ」と言ってくれた先生おねがい





うんていや大縄、エアートランポリンなど、いろんな体験をさせてもらえて、本人もすごく楽しかったとのことウインク

私も見ていてぜひ習わせたいなと思い、その日のうちに即決ニコニコ



一緒に見ていた長女も習いたいと言い出すほど爆笑

これで運動が得意になるといいなおねがい



一方スイミングの方は、なかなかテストに合格しないため、ついに補習授業を受けた方がいいとの通告が驚き

次のテストでは合格できるように、頑張ってもらわなくてわ笑い泣き笑