ハムストリング… | ジグリング♬ de 変形性股関節症 

ジグリング♬ de 変形性股関節症 

末期変形性股関節症な日々の記録と徒然

股関節変形ひどくて
軟骨なくなっちゃったけど

無事に軟骨再生したpo-chanですウインク


前回の施術で

ハムストリングの目覚めさせ方を教えてもらって

すごくいい感じキラキラ

歩きがめっちゃ楽になる音譜

その後
3日間
ハムストリングの筋肉痛

これまで眠っていたハムストリングが
目覚めの兆しで
ハムストリングの筋肉痛が嬉しいラブラブ


そんな感じだったのが

同じワークを
毎日同じようにやっているつもりなのに

効きかたが一定しないえー?はてなマーク

すごくハムストリングに効く時と
全く効かない時と…

何が違うんだろう??


コツは骨盤を後傾させること

それはすごく意識してやってるんだけど…

ちょっとでも
後傾が抜けて
前傾に入ってしまうと
もうアウトだという…アセアセ

うーーんえー?

自分では骨盤後傾を保っているつもりなんだけど…

そこはコツを掴むまでやらないと
ダメなんだろうなぁ


こういう微妙な匙加減的なことって
身体で覚えるしかないよね

今のテーマは

ハムストリング音譜




そして

自分の身体を知る


股関節の位置ってどこ?

って聞かれて

私が思ったのは
大転子のあたり

違うよね〜あせる

大転子は大転子よねてへぺろ

大腿骨頭の収まってる所が股関節

自分のイメージよりもかなり内側


これって
脳と体にズレがあるってこと
これは
なにかとトラブルの元になるそう



だから

股関節はここだよ!って

脳の書き換え中ウインク