なぜ“とろみ”を片栗粉ではなく本葛粉でつけるのか?―日常づかいのマクロビオティック | 自己実現を支える心身を育む シータヒーリング マクロビオティック アクセスバーズ 溝上寿子【兵庫西宮 大阪 オンライン】

自己実現を支える心身を育む シータヒーリング マクロビオティック アクセスバーズ 溝上寿子【兵庫西宮 大阪 オンライン】

あなたの問題は心身の声を聞くことで変えられます。体に閉じ込めているモノを手放しましょう。本心に気づき情熱が湧き上がってくるでしょう。それを体の外側に表現し、形としていくこと自分に許可しましょう。何をするために地球に来ましたか?あなたの夢の実現を応援します。

今日もブログにお立寄りくださり

ありがとうございますドキドキ

 

[心の声を聞く生き方・体の声を聞く食事]

シータヒーリングで心をキレイに

マクロビオティックのお食事で

体をキレイにして本来の輝きで生きる

溝上 寿子(みぞかみ ひさこ)です。

 

 

 

 

 

 

 

今日は

ある日の私の晩ごはんを紹介。

 

 

お結びおにぎりをカバンに入れて出かけて

遅いおやつに食べたので

(私によくあること笑い泣き)軽めに・・

 

 

 

 

 

じゃーん。

 

 

 

煮しめリメイク椀爆笑

 

 

 

 

 

右差し煮しめ(車麩・シラタキ)

右差し玄米餅

右差しトマト

右差ししょう油

右差し本葛粉

右差しとろろ昆布

右差しカイワレ

右差しゆず胡椒つけすぎて辛🤣っていいながら。

 

 

 

 

 

照れ

 

 

自家製ぬか漬け(人参・かぶの茎・ルッコラの茎←これも辛😂って言いながら)とともに。

 

 

 

 

 

 

 

割り箸
 

 

 

 

 

 

 

ところでなぜ

本葛粉なのか?

 

 

 

 

まあ、ちょっと寒い日だったので

“とろみ”をつけて熱々フーフー

食べるためだったのですが


 

 

それなら片栗粉でいいんじゃない?目

 

 

って話ですよね?

 

 

 

 

 

 

じつは本葛粉と片栗粉は

正反対といってもいいです。

 

 

 

 

 

 

 

割り箸

 

 

 

 

 

 

 

本葛は陽性

温める

引き締める

 

 

 

片栗粉、つまりばれいしょでんぷん、つまりジャガイモは陰性

冷やす

緩める

 

 

 

ジブンの体がその日その時

何を求めているのか?

どうなりたいか?

で決めるのです。

 

 

 

 

 

食べ物を味方にすると

なりたい自分への変化が近道となりますよビックリマーク

 

 

 

 

 

 

本葛

ぜひあなたの食卓にも

取り入れてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

割り箸

 

 

 

 


 

 

気に入りの本葛粉のひとつ音譜

 

 

 

 

 

※市販の製品の中には「葛」と名付けられていてもばれいしょでんぷんが含まれているモノもありますので、よく確認して「本葛」のみの製品を見つけてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

割り箸

 

 

 

 

 

 


体の声を聞く食べ方・心の声を聞く生き方

リライトイメージングメソッド

 

1年ちょっとぶりに募集しますウインク

 

募集開始は4月5日

 






予習としてこちらを読んでおいてくださいねラブラブ
リライトイメージングメソッド



 

 

 

あなたの楽々簡単な変化と

幸せな人生をお祈りしています。

 

 

 

 

 

 

 

こちらも合わせてお読みください

 

マクロビオティックって単なる「玄米と豆と野菜しか食べるな」ではない

私がマクロビオティックでお伝えしたいこと―あれダメこれダメではない

 

私のマクロビオティック・ストーリーと私の願い

マクロビオティックとは もっと起源的なコト

ご提供中のメニューとスケジュール

 

お問合わせ