癒されました、咲き誇るバラの花に~♪ | 花つむぎ教室のブログ

花つむぎ教室のブログ

生徒さんの作品や日々の出来事など、
また移りゆく季節を彩るさまざまな美しい花などをご紹介しています。

 昨日の東京は、朝からの日差しも強く、洗濯物も久しぶりに外干しの出来る

陽気でしたので、シーツやタオルケットなど大物を洗うことにしました。ところが

洗濯機の乾燥状態が悪く、乾燥後も何処となく閉めっぽさが残っていて、このまま

しまいこむわけにはいかず、近くのコインランドリーを利用して乾燥させてきました。

陽射しはあるのですが、風が強くベランダ干しをしていると風に揺れまくられ辺りの

手すりや窓ガラスに振れ、逆に汚れが付いてしまうので乾燥機を使うことにしました。

このコインランドリーは、北沢川緑道の1本裏手の住宅街にあり、3階建ての自宅の

1階を開放しており、何と脇手の庭の生け垣には、そんな豪華なバラではないの

ですが、可愛いピンク色の花が咲き誇りGOOD!でした。

近くの沿道や民家の軒先などに咲く花木も撮り納めてきましたのでご覧ください。

 

バラ科 バラ属の総称 日本、中国、ヨーロッパ、中近東、北米の各地に原種あり

園芸品種なども含め3,000種を越える品種が存在するそうです。

バラは、樹形から木立性(ブッシュローズまたは木バラ)、半つる性(シュラブ・ローズ)

つる性(つるバラまたはクライミング・ローズ)の3タイプに分けられています。

花は小輪から大輪まであり、花色も豊富で、香りも品種によって強弱の違いがあります。

最近では「四季咲きバラ」という園芸品種が多く、一年を通して美しいバラの開花を

楽しめるようです。

 

 

             

 

シュウメイギク

 

ジンジャー

 

ノボタン

             

 

 

ハナミズキの実

 

 

今日の午後に業者の方が来て、新しいパソコンの機種変更をしてもらうことに

なっております。順調に使えるようになると良いのですが…。

多くのデーターを移し換えないといけないこともあり、またブログの更新が留まって

しまうかもしれませんので、その折はご了承ください。

10月も残り一日となりました。お元気でお過ごしくださいね~♪

本日も、お越しいただき誠にありがとうございました。

 

 

いつもの花をもっと素敵に飾りたい!そんな貴女に

月1回:3,500円(花材、器付き)

花悠々クラブ

http://www.sfdhanatsumugi.com