散歩道に見る菊の花~♪ | 花つむぎ教室のブログ

花つむぎ教室のブログ

生徒さんの作品や日々の出来事など、
また移りゆく季節を彩るさまざまな美しい花などをご紹介しています。

この時期に見る花といえば、やはりキク科の花が多いですよね。

久しぶりの散歩に出た、緑道の沿道やご近所さんの庭先に咲く様々な

イエギクをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本には350種ほどの野菊が自生すると言われますが、イエギク(栽培種)などを

含めると大変な数になりますよね。その証拠に、自宅近辺を1時間ほど歩いてきた

だけで、花色や花弁の形状など様々なキクの花を目にしましたからね…

本日も、お越しいただき誠にありがとうございました。

 

 

いつもの花をもっと素敵に飾りたい!そんな貴女に

月1回:3,500円(花材、器付き)

花悠々クラブ

http://www.sfdhanatsumugi.com