雨日の沿道に見る花木の光景~♪ | 花つむぎ教室のブログ

花つむぎ教室のブログ

生徒さんの作品や日々の出来事など、
また移りゆく季節を彩るさまざまな美しい花などをご紹介しています。

ここ一週間ほど近く、朝から深夜まで傘の手放せない日が続いており、

ゆっくりと緑道散歩もままならぬ状態でおります。そんな中、雨の切れ間を

利用して買い物や用足しを兼ね、自宅近辺に見る草木を撮ってきました。

椿?サザンカ?と思い近寄って見たら、和製のサザンカよりも葉の長い

台湾サザンカという台湾固有種の珍しい花に出会いました。

ツバキ科・ツバキ属の園芸品種で、この花に関しての資料も少なく詳しい

ことはお伝えできないのですが、ご覧いただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

~一般に見るサザンカ~

 

 

-緑道に咲くハイビスカス-

 

 

 

-イエギク-

 

 

 

-ブラシの木-

 

 

-ピラカンサの実-

 

 

 -クチナシの実-

 

                 -柚子の実-

 

         

 

 

 

蛇崩川(じゃくずれがわ)緑道の目黒区側の入り口・蛇崩れ橋近辺の光景でした。

本日もご覧いただき、誠にありがとうございました。

 

 

いつもの花をもっと素敵に飾りたい!そんな貴女に

月1回:3,500円(花材、器付き)

花悠々クラブ

http://www.sfdhanatsumugi.com