Happy Birthday(*゜▽゜ノノ゛☆



昨日は、可愛い後輩というか頼もしい後輩というのか

カフェ同好会・部長Umiさんの誕生日でした!!



、と言うことでニコちゃん!!!


Umiさんを誘って、二人で2.5回のCafe Club活動を!!



今回わたしたちが選んだCafeは、


な、なんと・・


飲み終わったトルココーヒーで、占いをしてくれるママがいるという


とても魅力的で、何だか不思議な雰囲気漂うCafeです(≧▽≦)



実際、お店を訪れて感じたのですが・・・


とにかくここのママが素敵過ぎます!!!


そして、働くスタッフの方たちも素敵!!!!


常連客がここに足を運ぶうへーそんな感じですシャボン玉



そして、わたしたちが一番楽しみにしていた占い!!


*㌧の日常*


トルココーヒーは、コーヒーの粉と砂糖を混ぜて入れていて、

粉を濾さずに、カップに注ぎます!!

そして、粉がカップの底に沈むのを待って上澄みを頂くんです!

まったりとした味わいで、濃い目のコーヒーですねヾ( ´ー`)

美味しかったです!!


では、気になる結果なのですが・・


*㌧の日常*


手前がわたしで、奥がUmiさん!!


お互いの結果は全く異なるものでしたが・・・


とりあえず、


わたしは、2人のひとに想われているらしいです!!


(笑)


しかも、その2人が本命であとはどうでもいいのがいっぱいいると!



あまりにも予想外の言葉に、思わず笑ってしまいました( ´艸`)


ママ、それホントですかぁ!?ぷっ



当たっているか、当たっていないかは良しとして、楽しい占いでした!!

ママ、ありがとうございました(*^▽^*)




そして私たち、何だか本気で恋愛や人生を占ってみたくなってしまい

浜北の有名な占い師の元に行くことに!!!


何年か前に初めてその占い師さんのことを知り、


とても評判がいいので、


いつか私も行きたいと思っていたのですが、


なかなか実現せず今に至ってました(;´▽`A``


とてもリピーターが多く、すぐ予約で埋まってしまうと聞いていたので、


ダメ元でお店に行ってみたんですが、


その日の最終で、二人とも予約が出来たんです!!!( °д°)きらきら




予約の時間までは、Umiさんマッサージをしたり


私はShoppingして過ごし・・・・



いざ、予約の時間が近付いてくると、


二人してソワソワ・・にやにや・・( ´艸`)w


いよいよだぁ!!!!!




と言うことで、


肝心な占いの結果ですが、


とにかく、とにかく、とにかくすごい!!


内容は、ここに書くべきことではないと思うのでただの感想ですが、


当たってないと、言えることが一つもなかったヽ((◎д◎ ))ゝ



先生、ホントに遅い時間までありがとうございました!!




占いが終わったあとの私たちと言えば、


互いに同席して占ってもらったので、


それだけに先生の凄さ、結果には興奮が治まらず・・(笑)



そのあと、12時までファミレスで語り続け、


Umiさんの充実したBirthdayは過ぎて行きました・・・。






先週の水曜日は、先月結成されたカフェ同好会の活動日でしたw



今回の参加メンバーは、

いやっ今回もUmiさんとTaniさんとわたくしの3人です!!


活動日前夜、部長が張り切ってみんなにメールメールをしてくれていたので、何人参加かなぁ~と思いながら集合場所へCar


まさかの同じメンバーのみに、思わず爆笑( ´艸`)w

でも、わたしは少人数嫌いじゃないです!!




では、第二回のCaffホットコーヒー

*㌧の日常*


大型台風が接近中のこの日でしたが、


ちょぴっと遠目の三ケ日!?のカフェまでaya


自家焙煎の珈琲喫茶ですヾ( ´ー`)


外観も素敵ですが、内装もとても素敵なお店でしたよ♪


*㌧の日常*


今回私は、炭のシフォンケーキカップチーノを頂きましたうへー

やはり。。。カップチーノを選んでしまう私ですw


炭のシフォンケーキは、触感が独特・・ジャリジャリ!?みたいな(笑)

砂糖のジャリジャリ感なのかなぁ・・とも思ったのですが、

あの独特な触感は、やはり炭なのかな電球


もう一度オーダーするかと言ったら・・・


ですが、なかなか珍しいと思うので一度ぜひ食べてみて下さいニコちゃん



カップチーノは間違いなく美味しかったです!!

かなり豪華版カップチーノですきらきら


つぎお邪魔するときは、ノーマルCoffeeを頂きたいと思います(*^-^)b





そして、この日の夜は3人で手巻き寿司(σ・∀・)σ


*㌧の日常*


美味しかったぁ!!!!(ノ´▽`)ノ  ご馳走さまでしたきらきら





続いて向かった街は、仁寺洞


*㌧の日常*

伝統工芸品店やギャラリー、伝統茶屋が軒を連ねるこの街きらきら

こういう街、わたし好きですうへー


生憎の雨で傘が手放せなかったので、

ゆっくりと散策出来なかったのがちょっと心残りです(ノДT)


最後にガイドさんオススメの伝統茶屋でお茶をしましたWハート


*㌧の日常*


すごく素敵な雰囲気のお店!!

店内の壁は、ここを訪れた人たちが残したメモがいっぱい(ノ゚ο゚)ノ


伝統茶屋ということで、お茶のメニューがホントに豊富で

これは何にしようか絶対に迷います!!


*㌧の日常*


結局、わたしは梅茶にしましたニコちゃん

実は・・梅こぶ茶が大好きなわたしは、それをイメージして選んだのですが、

全くイメージと違って梅酒の様な感じで、これがまた激甘でした(●´ω`●)ゞ笑


でも、美味しかったです♪

ただ、姉が飲んでたゆず茶はもっと美味しかったです(・・。)ゞ



続いて、2日目最後に向かった街は明洞

若者の街、明洞ですね(。- -。)


*㌧の日常*


この写真では分かり辛いですが、さすが明洞は賑わってますね!!

そして、日本語ばかり聞こえてくることにも、驚きでした(;´▽`A``


また今回絶対観たいと思っていた・・・


*㌧の日常*


『NANTA』


いやぁ~!!!!面白かったです!!≧(´▽`)≦

コレは、ぜひ一度は観るべきですね!

わたしは、ショーとか大好きなので( ´艸`)何度でも観たいです♥



*㌧の日常*


それからこの写真分かりますか!?

明洞の街の間から見える、Nソウルタワー(・∀・)

そこを通る人みんながタワーに目を奪われている光景が面白いですw



そしてこの後、


ホテルに帰る為に利用したタクシーの中に、ホテルの傘を置き忘れてしまうという、大失態で完全に凹んでしまった私でしたが・・・(TωT)



ホントに面白いツアーでしたヾ( ´ー`)!!


最後の夜、


*㌧の日常*


寛いで、お菓子を食べる姉きらきら


*㌧の日常*


韓国ウォンウォンと記念撮影のわたしきらきら



その後、就寝ZZZ




3日目、ホテルの出発はなんと6時Σ(・ω・;|||

まぁ、格安ツアーですからね・・2泊3日と言ってもね(笑)

3日目はちょっとした市場によって、そのまま空港へaya


最後に、また仁川空港で記念撮影sei


*㌧の日常*

このとき手に持っているのは、やっぱりカップチーノな私でしたうへー



ちなみに、今回の格安ツアー!!

こんな感じの内容で、な、なんと¥39,900-なり(*^-^)b



以上、自由な韓国旅行レポでしたv









韓国旅行2日目は、ツアーに含まれているエステへ!!(ノ´▽`)ノ



出発前にまずは、しっかりと朝食を電球


お洒落カフェでゆったり朝食をしたいと思っていて、

ホテルのスタッフさんにオススメのカフェを聞いてみました!!


*㌧の日常*


『Take Urban』

スタッフさんが、他のカフェと比べて「ちょっと、良いカフェ」と言ってましたw


このカフェが入っているビル、すごいですニコちゃん


*㌧の日常*


可愛くて、気に入りました( ´艸`)♥



肝心なカフェの方がどうだったかというと・・・




*㌧の日常*


別のお店にしちゃったので、わかりませんぷっヘヘッ


*㌧の日常*


ハムエッグマフィンとサツマイモのパンWハート

それと、またまたカップチーノ!!今度はホットで(。-人-。)

普通に美味しかったですw


ホテル周辺の大きな通りは、


*㌧の日常*

こんな雰囲気だったり・・・

 

少し細道に入り込むと、


*㌧の日常*


こんな感じだったり、


特別変わった光景ではないのに、

ここが韓国!!と思うと、すべてが新鮮でたまりません(〃∇〃)



そして、この後わいわいエステへ!!(σ・∀・)σ


ツアーに含まれたエステだったのですが、

すごく満足でした!!!

色々と内容の濃い時間で、書きたいことは沢山あるのですが・・

また気が向けば書こうかなぁ(笑)

と言うことで、割愛しますぷっw



エステのあとは、お腹も空いてお昼ごはんへ!!


『参鶏湯‐サムゲタン

こちらもツアーに含まれています!


*㌧の日常*

鶏肉に、漢方の王道的存在の高麗人参やニンニク、もち米などを詰めて煮込んだスープ料理!

かなりの栄養食であり、夏バテ防止のスタミナ料理らしいです♪


わたくし張り切って、


*㌧の日常*


食べる!!



ガイドさんがサービスで付けてくれたビビンバを張り切って、


*㌧の日常*


混ぜる!!


張り切ってしまった為に、

混ぜる前の綺麗なビビンバ写真を撮り損ねてしまった・・(=◇=;)



お昼も美味しく頂きました!!うへー




2日目後半へつづく







気づけば、もう2週間前の話ですが・・w


ちゃんと写真をUpしておかなくては!!(`・ω・´)ゞと思い電球

自由にレポします!!




とても天気の良いなか太陽出発した韓国旅行飛行機きらきら


*㌧の日常*


日本の空の上からの景色は最高!!


*㌧の日常*


富士山も発見!!ニコちゃん

そして、約2時間後・・・


韓国の空の上(ノ´▽`)ノ


*㌧の日常*


やっぱり、曇ってました(=◇=;)w

しょうがないです、韓国はまだ梅雨明けしてなかったですし・・・


*㌧の日常*


どよ~んとした天気( ̄Д ̄;;
日本とのあまりの違いに、思わず笑ってしましました。



天気はイマイチでも、ずっと楽しみにしていた韓国ヘ(゚∀゚*)ノ



張り切って撮影開始sei


*㌧の日常*


仁川空港内移動中シャボン玉

開始の意気込みを込めて( ´艸`)ワクワク♥



今回はツアーで行ったので、

ガイドさんや他のツアー客の方たちと合流してまずは免税店へ!!


最初に行ったのは、東和免税店

とにかく、すごい人で(@Д@;びっくり(笑)

韓国では学生たちが夏休みに入っていたそうです。

店の中を移動するのも、品定めをするのも必死!!。(;°皿°)汗


それでも、大量のパックと大好きな韓国のりをGet!!



続いて向かったのは、新羅免税店

東和免税店とは全く雰囲気が異なり、高級感が漂ってます。


こちらでは、しっかりとRoyal Natureの化粧品たちをGet!!


また、それぞれの免税店でツアー特典のお土産もGet!!

お得感が満載ですw



そして、お腹が空いてきたところで待ちに待った夕飯のカルビ!!

ツアーに含まれています≧(´▽`)≦


*㌧の日常*


ここの骨付きカルビ!!ほんとに美味しかったぁ(ノ´▽`)ノ
正直、ちょぴっとの量なので普通なら物足りないのでしょうが、

姉もわたしも小食なので、十分満足!!


*㌧の日常*


でも、ここでは韓国チヂミもしっかり食しました!!( ´艸`)w



食事後、1日目のツアーは終了と思いきや・・・


まだまだ終わりませんΣ(・ω・;|||



続いて、東大門へShoppingきらきら


・・・に向かう途中で、


あの有名なNソウルタワー


のぼるのではなく、何とか公園から雨の中眺め・・w



*㌧の日常*


記念に撮影!!sei 全然うまく撮れません(笑)



そして、本日最後の目的地・東大門に到着!


*㌧の日常*


到着したのはいいのですが・・


結構もりもりのツアー内容だったので、

みんなすでにお疲れモード(笑)まっくろくろすけ


なんとなぁく一通りは見物して、


結局最後は集合時間までお茶することにsei


*㌧の日常*


ここでは、頑張ってカタコトの韓国語で注文しましたよ( ´艸`)ぷぷっ


*㌧の日常*


アイスのカップチーノと、キャラメルエクレア!!( ´ー`)v
疲れた時に甘いものはホントに最高ですね♪



そして、そしてやっとHotelへε=(。・д・。)


*㌧の日常*


*㌧の日常*


*㌧の日常*


『THE RITZ CARLTON SEOUL』


言うまでもなく、とても素敵でした(*゚ー゚*)Wハート

格安ツアーだけあって、シャワーのみのお部屋でしたが、

十分です!!!!

綺麗だし、眺めもいいし、ベットメイキングも可愛いし(o^-')b


1日目から大満足でした!!




つづく