【日比谷】帝国ホテル インペリアルバイキングサールのランチビュッフェ | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

インペリアルバイキングサール

東京都千代田区内幸町1-1-1

帝国ホテル東京 本館 17F

 

訪問日時:3月平日11:30-

天気:晴れ

 

以前にディナービュッフェも行ったことあるのですがブログには記載なく、2011年の朝食のレポがありました。

帝国ホテルのインペリアルバイキング サールにて朝食 | グルメのあゆみ (ameblo.jp)

 

今回は一休から予約して訪問。

120分制12,000円のプランです。

ドリンクは別料金。お水は定期的にスタッフの方が注ぎに回っています。

 

私はYou Tubeでかなり予習をして、食べたいものを厳選していただきました。

 

売りのローストビーフは最初にいただきました。プロテインファースト!笑

塩の種類がめちゃくちゃ豊富です。ただソースもかけてもらえるので配分が難しい。

有名な北京ダックもいただきました。これだけなので写真映えはしないですね。

訪問時は鶏白湯麵の提供がありました。

 

リニューアルしてから出来立て点心が提供されるようになりました。

銅鑼が鳴ったら一斉に行列。タイミング悪いと品切れになりますので要注意です。

 

楽しみにしていたのがデザート。

さすがに全部は食べられませんでしたがかなり堪能しました。

 

ジェラートは8種類。

全種類お願いしました。シェアして完食!

 

家族の誕生日だったのでお祝いをお願いし、ビュッフェ台にもあるショートケーキが運ばれてきました。

ビュッフェ台と違うのは上に乗っているイチゴが丸ごとです。

食べ放題だと、どうしても「元を取る」という気持ちになっちゃうので、そこまで量が食べられないならこの価格の食べ放題はおススメできないなと思いました。

やはりこの価格だと質にもすごい期待しますが、メニューによっては普通だな、と思ったものもあったので。

でも1回は体験しておきたい帝国ホテルのビュッフェだったので満足しました。

 

インペリアルバイキング サールビュッフェ・バイキング / 日比谷駅内幸町駅銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6