【池袋】仙太郎の花びら餅 | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

仙太郎 東武池袋店

東京都豊島区西池袋1-1-25

東武池袋店本館 B1F 4番地

 

ずっと気になりつつまだ買ったことのなかった花びら餅を購入。

買ったのは平日夕方でした。

並んでいる方も花びら餅を注文している方が多かったです。

 

花びら餅 465円(税込)期間限定

~牛蒡・人参・白味噌・餅、いわゆるお菓子のお雑煮。梅の雲平付き。~

最高にやわらかい羽二重餅にくるまれていて、触るだけで多幸感(笑)

ゴボウの甘露煮?と思いましたが、優しい甘さで美味しい。

味噌餡は食べなれていないのであまじょっぱさで脳がやや混乱(笑)

面白い和菓子だなと思いました。

賞味期限が数日あるので手土産にも良いかもしれません。

 

花とだんご 195円(税込)

~白(桜花のせ)・抹茶・きな粉の三色だんごです。~

これは当日中の賞味期限。

美味しかったです。

 

以前に別の商品を購入した時の記事はこちら。

2020年 おはぎ

【池袋】仙太郎のおはぎ | グルメのあゆみ (ameblo.jp)

2012年 桜餅

2011年 秋