【福岡県/博多区】ひょうたん寿司で夕飯 | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

ひょうたん寿司

福岡県福岡市中央区天神2-10-20

 

訪問日時:平日16:40-18:00(待ち時間含む)

天気:晴れ

 

博多といえば海鮮も美味しいので、人気のお店へ訪問。

並ぶと聞いていたので、夜の開店17時の20分前にお店に到着したところ、既に2階へあがる階段に行列ができていました。

私は階段下の椅子に座る形で待機していたところ、どんどんお客さんが増えていき。

2階がいっぱいになったようで、3階の掘りごたつ席に通されました。

掘りごたつって落ち着くからすごく良かったです。

 

 

握りは一貫づつ注文可能。まとめてお皿に乗せて提供されます。

 

追加で注文したもの。

 

今回、ぜひ食べてみたいと思っていたごまさば858円(税込)

お寿司以外も色々なメニューがあります。

 

訪問した日の限定メニュー、ふぐのあら唐揚げ748円(税込)

 

こちらの名物(?)ズワイ蟹クリームコロッケ473円(税込)

白いクリームのカニクリームコロッケも好きだけど、これが本当のカニクリームコロッケだなと思いました。

カニたっぷりです。

 

更に追加で注文。

いや~どれも美味しくて大満足。

握りはシャリ少な目だったので良い感じのお腹の埋まり具合でした。

お酒は飲めないので注文していませんが、一人4,000円くらいで美味しい海鮮料理が食べられて大満足でした。

 

ひょうたん寿司寿司 / 西鉄福岡駅(天神)天神駅天神南駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6