【浜町】川治の焼き魚ランチ | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

川治

東京都中央区日本橋浜町2-8-5

 

訪問日時:平日12:30-13:10

天気:雨

 

食べログの点数が高かったので初訪問。

お店に着いたら外に1組。

しばらくしてその方たちが店内に案内され、その後、続々出てくるお客さんがいるも中に入っていいのか分からず外で待機。

待っていると中から店員さんが出て来て中に案内されましたが、慣れているお客さんはさっと中に入ってきて空いていると分かると着席していたので、中の様子を伺っても良かったのかも。

結局、前に並んでいた人たちと相席になったので。

 

どれも美味しそうで非常に迷いました。

小刺し(少量の刺身)を付け加えることも出来るのですが、特に聞かれませんでしたし、正直食べ切れる自信が無かったので付けませんでしたが、男女関わらず多くの方が付けているようでした。

 

まぐろつけ焼き 810円

魚、ご飯、味噌汁、漬物

 

思ったよりご飯の量が多くて少な目でお願いすれば良かったかも、と思いましたが魚の量もたっぷりなので食べ切れました。

このボリュームにこのお味、素晴らしい!

しかもこの日は偶然ですが築地から仕入れた魚を食べる最後の日だったそうです。

 

店内は古いですが、お客さんが絶え間なく入るのも納得。

 

お値段は一律のようで、お店の方は常連さんには値段を言わず、一見であろう人にはちゃんと値段を伝えるあたり、すごいなぁと。

大衆料理 川治魚介・海鮮料理 / 浜町駅人形町駅東日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6