【大阪府/北浜】北浜レトロのアフタヌーンティー | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

北浜レトロ

大阪府大阪市中央区北浜1-1-26

北浜レトロビルヂング

 

訪問日時:平日16:00-17:10

天気:晴れ

 

色々な人の写真を見てどうしても行きたいと思ったので、予約して訪問。

平日のアフタヌーンティーであれば予約可です。

とはいえ平日の夕方だし、待たずに入れるのでは?と思いつつ。

お店に着いたら店内に3-4組待っているお客さんがいたので、予約して正解でした。

 

 

内装がとにかく可愛い。

ティファニーブルーというのか、白い壁とその色合いも可愛いです。

 

アフタヌーンティー 2,400円

1段目のケーキと2段目のスコーン、紅茶は好きな物を選ぶことが出来ます。

 

キャラメルナッツのタルト

 

スコーン(栗、紅茶)

ジャム2種にクロテッドクリームと生クリームが付きます。

 

サンドイッチはハムとキュウリがセットになっており、同じものが8個。

かなり小ぶりです。

 

こちらは私が頼んだ三段トレイ。

 

ミックスジュースショートケーキ(パイン、キウイ、バナナ、みかん、黄桃、ブルーベリー、チェリー)

 

スコーン(プレーン、オレンジ&レモン)

サンドイッチは同じなので省略します。

 

私はショートケーキを食べましたがとても美味しかったです。

タルトも味見しましたが、これまた美味しい。

スコーンが大振りなので、食べきれない場合は持ち帰りできるとのことでしたが、ジャムなどは持ち帰れないので出来る限り食べていきました。

クロテッドクリームが少量でビックリしましたが(追いクロテッドクリームの注文も可能)、生クリームがこだわりがあるようで非常に濃厚で美味しかったです。

サンドイッチは全て同じ味でしたが、シンプルながらとっても美味しい!

 

紅茶はポットサービスで、私はアールグレイにしました。

差し湯を頂けます。

ポットといっても小さいので、差し湯をしつつ4杯くらいかな。

 

予約したおかげで壁側の落ち着ける席に案内して頂けて良かったです。

この雰囲気を体験出来てとても良かった!

お手洗いもぜひ寄って頂きたいです。

一つ難点はエレベーターがないため、なかなか急な階段を昇り降りしなければいけないことですかね。

 

アフタヌーンティーの後、中之島公園のばらの小径まで足を伸ばしました。

5月中旬、とてもキレイに咲いていました。

北浜レトロ紅茶専門店 / 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7