【銀座】中村藤吉本店の抹茶パフェと茶ごろも | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

中村藤吉本店 銀座店

東京都中央区銀座6丁目10-1

GINZA SIX 4F

 

訪問日時:休日14:20-15:50(行列含む)

天気:晴れ

 

私はあまり抹茶パフェは好きではないのですが、母が行きたいということで訪問。

到着時、既にかなりの行列。

お店に入るまで30分以上待ちました。

お店を出る頃には更に行列が伸びていました。

場所柄、年齢層やや高めの印象です。

 

4人掛けのテーブル席に案内されたのでかなり落ち着けましたが、中央の大きいテーブルだとカウンター形式なので、若干落ち着かないかな~

 

テーブルにはお湯とティーバッグ入りの急須、湯呑みが用意されており、自分で淹れて飲むことが出来ます。

一杯目は店員さんが急須にお湯を入れてくれますので待機しましょう。

 

銀座店限定 別製まるとパフェ 2,200円

~「別製」とは、特別なお茶に対してつけられていた名です。1年に渡り手間暇を掛け続け、葉を手摘みした碾茶=最高品質の抹茶だけがもつ繊細で気品のある甘味と旨味、優雅な香りを余すとこなくパフェにしました。ゆっくりと一つ一つをお楽しみください。~

味見しましたが、抹茶パフェ苦手な私が美味しい!と思いました。

高いですけど、それだけあってとても美味しかったです。

 

数量限定 茶ごろも 1,600円

~特製抹茶餡に、とろとろ葛餅と濃茶をかけて。ご注文毎に作りたて、練りたて。~

葛餅と底の方に抹茶餡が隠れており、混ぜ混ぜして頂きます。

じゃないと濃茶がかなり苦い(笑)

混ぜると良い感じの甘さになり、美味しかったです。

 

 

中村藤吉本店 銀座店日本茶専門店 / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6