【新宿】京王プラザホテル スカイラウンジオーロラのアフタヌーンティー~料理編~ | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

スカイラウンジ オーロラ

東京都新宿区西新宿2-2-1

京王プラザホテル 本館45階

 

訪問日時:休日13:00-16:00

天気:曇り時々晴れ

 

一休から予約して訪問。

訪問時は空いていましたが、お茶の時間が近くなるにつれて混雑していきました。

アフタヌーンティー利用の人も多かったようです。

 

【バーテンダー特製ウエルカムドリンク付】ホテル45階で楽しむハロウィンをテーマとしたアフタヌーンティー 4,300円(税・サ込)

 

窓際の席で、遠くにスカイツリーが見えます。

 

ウエルカムドリンクはノンアルコールも選択可能。

アルコールも見た目は全く同じ、ぶどうのリキュールが入ったものだそうです。

 

 

最初にカボチャのカプチーノ仕立てが運ばれてきます。

 

 

三段トレイの登場。

写真は2人分です。

 

蜂蜜ゼリー
マカロンオレンジ風味
抹茶ロールかぼちゃクリーム

 

アプリコットショコラ
苺のタルトレット
アーモンド入りプラムの焼き菓子

 

トマトロールサンド
サーモントラウトとアボカドのパイ
かぼちゃのケークサレ
ハムチーズオープンサンド

 

スコーンは別途温かい状態で運ばれてきます。

スコーンは一名分の写真です。

ただ、3人で行ったため、友人2人はジャムをシェアする形でした。

 

プレーンスコーン

紅茶スコーン

クロテッドクリーム、ブルーベリージャム、マンゴージャム

 

最初、三段トレイだけだとペロっといけそうだな~と思っていたら、後からでかいスコーンが運ばれて驚きつつ、スコーンでかなりお腹が膨れました(笑)

最後は苦しいくらいで、かなりのボリュームです。

お味はまぁまぁといったところでしょうか。

 

ドリンクは次の記事で。

スカイラウンジ オーロラ洋食 / 都庁前駅西新宿駅新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6