【大手町】みとう庵のそばランチ | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

蕎匠 包丁切りそば みとう庵

東京都千代田区大手町1-9-5

大手町フィナンシャルシティ ノースタワー B1F

 

訪問日時:平日12:00-12:40

天気:晴れ

 

お店に着いた時は並んでいませんでしたが、時間が過ぎると列が出来ていた様子です。

お蕎麦屋さんですがまだ新しいこともあり店内もキレイで、男女問わず色々なお客さんがいました。

大盛り無料なので男性にも受けが良さそうです。

ランチタイムは相席になることがほとんどのようでした。

 

せいろ蕎麦と(小)天丼 850円

 

大盛りではないのに十分すぎるそばの量にビックリ。

味は美味しいのですが、そばがすぐ切れてしまい、粘度が高いのがちょっと惜しい。

 

小天丼は海老1尾、野菜2種(この日はカボチャとししとう)でした。

天ぷらにはしっかりつゆが染みているのですが、ご飯にほとんどかかっていないのが残念。

 

ちょっと微妙な点が多かったですが、CPはとても良いと思います。

蕎匠 包丁切りそば みとう庵 大手町店そば(蕎麦) / 大手町駅神田駅竹橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4