【御徒町】カフェ アサンのスフレホットケーキ | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

Cafe Asan

東京都台東区上野5-9-9 2k540内


訪問日時:休日12:15-13:30

天気:曇り時々雨


行こうと思っていたお店がなぜか営業していない…

HP等も事前にチェックしたのに。。。


というわけで、急きょお店を変更。

パンケーキモードだったので、確か御徒町といえばカフェアサンがあったはず!

ということで訪問。


お店に着いた時は空席がちょこちょこあったのですぐ着席出来ましたが、お店を出る頃には満席状態で、外に順番待ちの名前を書くボードが置いてありました。

客層はカップル、友人同士、おひとり様など様々でした。



カフェ アサン



外からは入店出来ず、2k540の中から入る形になっていました。

まず、席を確保して、レジに行ってその場で注文するスタイルです。

なのでメニューを選ぶ時間がなくて焦ります(笑)


カフェ アサン

カフェ アサン

カフェ アサン



スフレホットケーキはサイズが2種類あります。

S 焼き上がりまで30分 977円

R 焼き上がりまで40分 1,132円


焼き上がりまで時間がかかるのでアイスカフェラテ(463円、パンケーキとセットで100円引きになります)で時間潰し。

wi-fiを無料で接続可能。

壁にパスコードが書いてありました。

カフェ アサン



予定が狂ってしまっていたので、10分の差が惜しいと思い、Sサイズを注文。


クルミカスタードキャラメル Sサイズ \977


カフェ アサン

カフェ アサン

カフェ アサン

カフェ アサン


Sサイズじゃ物足りないかも?と思ったのですが、その後夜まで全然お腹空きませんでした。

驚く生クリームの量で、生クリームは食べきれず(笑)

パンケーキの上に乗っているクリームとゴロゴロ入ったクルミがめちゃくちゃ美味しくて、注文する時迷いましたが、これ頼んで正解でした。

ただトッピングがすごすぎてパンケーキ自体の味が分からなかったので、またプレーンも食べてみたいです。

でも他のトッピングもかなり気になる…


ちなみにハンモック席も空いていましたが、酔いそうになるという方がいたので無難にテーブル席にしておきました。

やや店内がゴチャゴチャしていて落ち着かない感じでした。

お水はセルフサービス、お皿も自分で返却台に置きにいきます。

それならば正直コスパは悪いですね。もう少し安く設定してほしいです。



カフェ アサンカフェ / 末広町駅仲御徒町駅御徒町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2