💐家計簿ワークブック講師💐


ゆかりんです🥰💖 


家計簿ワークブック講座の初代講師であり


私の師匠”お金の人”トッキーさん

 

言われた言葉で今でも胸に刻んでいる言葉


があります😌💝



それは私が講師に抜擢していただいてから

 

初めてトッキーさんとMTGをした時

 

「ゆかりちゃん、もっと自分の

豊かさをみた方がいいよ」

 

って😌

 

 


 

その時すでに家計簿ワークブックを使っていたので

 

自分の豊かさを以前よりは見ていたつもりでした😢

 

けれどさすがトッキーさん✨✨

 

まだまだ他人と比べて豊かさを見れていない

 

豊かだと感じられていない私

 

見抜いていらっしゃいました(汗)

 

トッキーさんのおっしゃる通り

 

私は豊かだと口では言っていたものの

 

「まだ私はブランドバックを持っていない」

 

「まだ私はラグジュアリーなホテルに行っていない」

 

「まだ私はデパコスを日常で使っていない」

 

誰かと比べて

 

「まだ、まだ、まだ」

 

を繰り返している最中でした🤦‍♀️

 


(↓嬉しくてスクショした講師発表のストーリー♡)


本当に今書いているだけでも恥ずかしい

 

欠乏だらけの人間でした。


でもその時トッキーさんは


「私も自分の事、全然豊かだと思っていなかったからわかるよー」


とおっしゃってくださいました😢


その優しさが胸に染みました🥺💖



 

そんな私もあれから7ヶ月。

 

家計簿ワークブックを使いながら

 

自分といまだに向き合っています✨✨

 



 

トッキーさんに言われた

 

「もっと自分の豊かさを見た方がいいよ」

 

という言葉が

 

「まだ、まだ、まだ、」

 

で求めてしまう自分が出てくるたびに

 

脳裏に浮かんで自分を元の位置に戻してくれます😌✨

 

私にとって原点に返れる大切な言葉💝





今まで

 

「まだ、まだ、まだ」

 

欠乏からお金を使う事が


私は本当に多かったです😢

 

それに気づけたのは

 

家計簿ワークブックで


支出に対するハッピー度を記入する時

 

お金を使って喜びのはずなのに

 

振り返ってみて

 

「喜びではなかった」

 

と思って

 

「なんでだろう??」

 

と内観していって出てきた答えで気づきました✨

 

 

”私にはまだ足りていないからこれが必要”

 

”私の価値をあげてくれそうなのはこれ”

 

と自分の喜びよりも

 

自分に足りないと思っている物を

必死に埋めようと

お金を使っていたことに

気づきました😢


その度にトッキーさんの


「ゆかりちゃん、もっと自分の豊かさを見たほうがいいよ」


という言葉を思い出し


今の豊かさに感謝をしました💖




 

 

自分の豊かさにも

 

自己価値にも

 

気づかせてくれたのはトッキーさんと

 

家計簿ワークブックです😌💖💖

 

けれど、残念ながらトッキーさんはもう

 

家計簿ワークブック講座を開催はされません🙏

 

変わりにトッキーさんから


豊かさマインドを引き継いだ私が


6月26日に

家計簿ワークブック講座を

開催させていただくことに

なりました🥺💖💖💖

 

 


7ヶ月前、あんなにお金で拗らせていたのに

 

今では私が講座を開催出来るなんて🥺


トッキーさんには感謝の気持ちでいっぱいです💝💝

 

そして毎回受講生さんも増えてくださって🥺

 

本当に感謝、感謝です😭💖💖💖🙏

 

欠乏だらけでお金で拗らせていた私だから

 

講座ではたくさん私の

リアル体験をシェアいたします✨


「リアルな体験こそ人に響くんだよ❣️❣️」


とトッキーさんがおっしゃってくださいました🥺✨


そこから是非何か受け取ってくださったら


嬉しいです🥺💝💝

 

そして


トッキーさんから受け継いだ

豊かさマインドももちろん

全力でお伝えします❣️❣️

 

もしあなたが今自分の豊かさに気づけていないなら

 

家計簿ワークブック講座で

 

あなたの豊かさに気づけるきっかけを✨


あなたの豊かさがより拡大するよう✨


精一杯お伝えします😌💝💝

 

募集開始は5月24日です🧚🏻‍♀️✨✨


【こちら】


 



■先週の人気記事トップ5





💐公式LINEアカウント💐

豊かになる♡お金のマインドを身に着けよう🥰

毎朝6時に配信  ご質問お悩みも気軽に送ってね✨

>>ご登録はこちら

 

 


 

💐インスタグラム💐

豊かになる♡マインドを発信中

毎日15分ライブしています フォロー大感激です🥺

>>フォローはこちら


 


💐メルマガ💐

実は2児の男の子年子ママ♡

メルマガでは赤裸々子育てとマインドの事を書いてます🤫

>>ご登録はこちら