💐家計簿ワークブック講師💐


ゆかりんです🥰💖 


元気・明るい・ノリがいい

それが自分の良いところだと思っていた20代🙋‍♀️💖💖





 

特に


 

ノリがいい


 

はやっぱり若さ故に大事だったから🤣🤣

友達が急に


 

「〇〇に行かない??」


 

とか言われたら

自分のお財布事情とか関係なしにもちろん



YES🙆‍♀️



 

内心は



 

「今月ちょっとピンチなんだけど…」



 

って思っていても

 

ノリの良さを消したくないから断る事はしなかったです😢



 

というか


 

「お金ないって思われたくないし、言いたくない‼︎」


 

が本心。

それをノリで全力で隠していた🤦‍♀️



 

でも時々他の友達が


 

「私はお金ないから行かない」



 

ってサラっと言っているのを聞いて



 

「えっ?!お金ないとか言って恥ずかしくないの??」



 

って思っていたけど、今なら自分に冷静に突っ込める🤦‍♀️




 

「自分の方がよっぽど恥ずかしいよ」



 

って🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️




 

だってノリで友達に合わせて出かけて結局給料日前になってお金がなくなって焦るんだから😢😢😢

事前に把握して行かない選択をしていた友達の方がよっぽど賢い🙆‍♀️

 

 

こうやって私はずーっと



 

「お金ないって思われたくない」



 

って思考を握り締めて生きてきて💦💦

それをノリでカバーして💦💦💦

 



いつもお金がない現実をずーっと繰り返していたんです🤦‍♀️





でもいい加減30代後半になってこんな自分に嫌気がさしてやっぱり変わりたいと思ったんです🧚🏻‍♀️✨✨

 


 

お金に困らないようになりたい🥺


 

お金があってもなくても



自分の気持ちにしっかり従って自分軸で生きたい🥺

 


って✨✨

 

 

お金の事はダミーにしかすぎない🙅‍♀️



 

お金の出来事は本当の自分の在り方を教えてくれるきっかけです🧚🏻‍♀️✨

 

 

今だったらお金があってもなくても


 

自分が行きたいなら行く。

行きたくない時は行かない。



 

お金があるとかないとか

 

ノリが大事とか

 

そんな事ではなく

 

 

"自分の本当の気持ち"


 を大事にして


"お金を喜びで支払う"


を選択をする✨✨





それがお金との上手な付き合い方だって家計簿ワークブックを使ってわかるようになってよかったです🥺✨

 


だからあなたにも早く気づいて欲しいな🧚🏻‍♀️✨

そのお金の悩みがダミーだって✨✨



個別に話せる機会を作るから待っていてくださいね💖

 



■先週の人気記事トップ5





💐公式LINEアカウント💐

豊かになる♡お金のマインドを身に着けよう🥰

毎朝6時に配信  ご質問お悩みも気軽に送ってね✨

>>ご登録はこちら

 

 


 

💐インスタグラム💐

豊かになる♡マインドを発信中

毎日15分ライブしています フォロー大感激です🥺

>>フォローはこちら


 


💐メルマガ💐

実は2児の男の子年子ママ♡

メルマガでは赤裸々子育てとマインドの事を書いてます🤫

>>ご登録はこちら