💐家計簿ワークブック講師💐


ゆかりんです🥰💖



昨日キッチンに立ってふと気づいた事🤭


気づいたら6日間晩御飯作ってなかった🤣❣️❣️


 

 

先週の金曜日の夜ご飯から私、6日間料理してませんでした🤣🤣



一応二児の母😅

 

 

子供たちが春休みの為、姉の家でご馳走になったり

実家に行ってご馳走になったり、旦那さんが作ってくれたり(笑)


外食やテイクアウトしたり本当に楽をしていました😎✨

 

 

どおりで楽な毎日だったと思った🤣🤣


(子供達と桜も見に行ったし🥰)



 

私、料理は苦手ではないけれど本音をいうとあまりやりたくない(汗)

料理って片付けも含め疲れるし、毎日


 

「晩御飯何にしよう??」


 

って考えるのも結構悩みのたね😢

 

だけど

 

・主婦だから

・節約の為に料理しないと

・家族の為に料理するのが当たり前

・ダメな人に思われたくない

 

とかあらゆる思考がやってきて結局


 

お金かかるから辞めよう

 

っていつもお金を理由にして外食出来なかった😭

 

 

でもね、頑張るから爆発するの(笑)

結果イライラしてしまうという🤬

 

もう悪循環すぎる🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️




 

今は家計簿ワークブックのおかげでお金のブロックも無くなったから疲れていたら昼も夜も外食したかったらする🥰


 

お金よりも自分のキャパを優先しています(笑)




 

でも、これが本当に大事❣️❣️

 

あなたは苦しみながら節約してイライラを貯めていない⁇


そして別の所で



 

ストレス発散


 

と称して本当は必要ではないものを買ったりしていない??


 

だったら自分が本当に喜びで支払える、笑顔になれる事にお金を使いましょう🥺💖💖


 

自分が喜びで支払えるのかを知って行くツールは

 

家計簿ワークブックでわかります❣️❣️




 

家計簿ワークブックの使い方は4/18の家計簿ワークブック講座で私がしっかり説明しますね🥰💖💖


【家計簿ワークブック講座】


 ストレス溜め込んでお金を使わなくなるから結果豊かに、幸せになって行く事を是非体現してくださいね🧚🏻‍♀️✨


■先週の人気記事トップ5










💐公式LINEアカウント💐

豊かになる♡お金のマインドを身に着けよう🥰

毎朝6時に配信  ご質問お悩みも気軽に送ってね✨

>>ご登録はこちら

 

 


 

💐インスタグラム💐

豊かになる♡マインドを発信中

毎日15分ライブしています フォロー大感激です🥺

>>フォローはこちら


 


💐メルマガ💐

実は2児の男の子年子ママ♡

メルマガでは赤裸々子育てとマインドの事を書いてます🤫

>>ご登録はこちら