💐家計簿ワークブック講師💐


ゆかりんです🥰💖


💐募集中メニュー💐

\ゆかりんに直接会って豊かさマインドが聞ける/
🍽名古屋ランチ会🍽
・1月12日(火曜) 
詳細はこちら

\書くだけで♡豊かになる!!/
📔大人気家計簿ワークブック講座 オンライン
・2021年1月24日(日曜)13時〜15時30分
詳細はこちら




旦那さんに内緒の事ってあるかな🤫⁇

 

私はね、よく旦那さんに

 

受けた講座の金額を内緒にしていたり🤫

 

ちょっといいレストランで


ランチをしたことを内緒にしていた🤫🤫

 

つまり、

 

お金のかかることは基本内緒🤫🤫🤫

 

 

スタバだって内緒にしていた😅💦

 

 




きっとみんなも何かしらあると思う❣️❣️

 

でも、なんでそうしちゃうのか


自分でもわかっているかな⁇🤔


 

私の場合は

 

「否定されるのが嫌だから」

 

「嫌われたくないから」

 

だったんだ😢





 

数百円だろうと、数十万であろうと

 

金額の大小に関わらず


生活に必須でないものに対してお金を使うと

 

否定される

 

お金のかかる女は嫌われる

 

って思っていたんだよね😢






 

そんな思い込みで自分で自分を苦しめていた💦💦


 

本当は堂々とスタバだって行きたいし

 

自分のやってみたいっていう講座だって


堂々と受けに行きたい😢

 

でも怖くて内緒にして、そして罪悪感も抱いて

 

本当に勝手に苦しくなっていたんだ😢



 

でもね、自分の思い込み、本音に気づいて

 

解放してあげたらすっごく楽になったの❣️❣️



 

大丈夫💖

 

あなたは


お金を使っても否定されないし、


嫌われない🥰💖💖




 

そう、私も私が勝手にそう思い込んでいただけで

 

実際後で金額を打ち明けても


否定もされなかったし、


嫌われてもいない🥰❣️❣️

 

例え「高い!!」

 

と言われたとしてもそれは否定ではなく


ただの意見だから✨✨

 

そこに私が勝手に

 

「否定された」

 

「私の事はわかってもらえない」

 

とか思考をくっ付けちゃう😢


自己価値低めのマインドだったから😢

 

でも今はマインドも整っているから

 

堂々と言えるし、例え私と反対の意見を言われても

 

否定的に捉えたりはしないよ🥰✨✨



 

堂々と言えるよになるって

 

ありのままの自分を受け入れてもらえている

 

ってちゃんと思えているって証拠だよね🥰💖

 

夫婦でもお金のことはナイーブな問題だから

 

案外話せないって人もいるかも知れない🤫

 

そこには

 

「こんな自分は愛されない」

 

っていう思い込みが隠れているのかも🤭

 

そんな気持ちと今は向き合うチャンスなのかも😌✨

 

家計簿ワークブック講座で


どんどんお金の思い込みをとって

 

旦那さんからもお金からも


愛される奥さんになろう💖


家計簿ワークブック講座


ランチ会



 

 

 

 

■先週の人気記事トップ5






💐公式LINEアカウント💐

豊かになる♡お金のマインドを身に着けよう🥰

毎朝6時に配信  ご質問お悩みも気軽に送ってね✨

>>ご登録はこちら

 

 


 

💐インスタグラム💐

豊かになる♡マインドを発信中

毎日15分ライブしています フォロー大感激です🥺

>>フォローはこちら


 


💐メルマガ💐

実は2児の男の子年子ママ♡

メルマガでは赤裸々子育てとマインドの事を書いてます🤫

>>ご登録はこちら