人に合わせ過ぎて
本当の自分を
見失ってるあなたへ





小5でいじめにあった経験から、
嫌われるのが怖い…
全て相手に合わせるようになったり
強く発言する人の意見を優先したり


本当の私にフタをしてきた30年以上…
自分の事が大嫌いだった過去から一転!




本当の私を出したら嫌われるは
妄想だった笑
心のクセを色とノートで見える化


「色×お宝(しくじり)発見ノート術」で
4ヶ月後どんな私も好きになるピンクハート


色から未来を作る♡本当の私プログラム
心・爆上げコーチピンクハートかいちゃん







今日は

【17歳で亡くなった親友に聞けなくなった事】かいちゃんヒストリー⑤


についてだよー指差し









先にコチラから
【宮崎育ちの幼少期】かいちゃんヒストリー①









ヒストリー②にも書いたように

小学校5年生でいじめにあってから

かいちゃんの人生は大きく形成されていきました







1クラスしかない田舎町

その後、中学3年生まで共にするんだけど

いじめっ子ボスのYSちゃんとは

その後どうやって過ごしたか

あまり記憶はないんだよね…








完全無視とかは、多分なくなったと思うんだけど

あまり話をした記憶はなく、関わらないように

気を遣って…愛想笑いして…

過ごしてたような…







結局、親友のYNちゃんとも

何となく気まずくなったのか

以前のように一緒に楽しく過ごす事もなくなり

なんか、そこら辺も小6、中学と

どうやり取りしたのか、記憶にない…








何となーく心は寂しい

中学生活を送り、

高校は少し都会の高校に行ったので

晴れて生き生き〜ひらめきキラキラキラキラキラキラ









と、言いたい所なんだけど、

なんといじめっ子ボスYSちゃんとも

同じ高校だったんだよね…真顔







親友だったYNちゃんはというと、

高校には行かず就職したんだよねー

進路とか話してなかったから

愛知県に行っちゃうのかー

って、更に寂しい気持ちになったんだけど







そのYNちゃんがね、

交通事故で亡くなったと聞いたのは

17歳の時でした…。








愛知県からご遺体が戻り

同級生のみんなでお通夜かな

お葬式だったかな、






うちの家からは2山くらい越えたくらいの

山奥にあるYNちゃんの実家は

多分、小学校の時に仲良くしてて

遊びに行った依頼だったかな







YNちゃんのお母さん若い時に

病気だったか、自死だったかで

亡くなってるのは知っていて








お父さんと、YNちゃんは5人兄弟だったので

4人の兄弟(姉・妹・弟・妹 もちろんみんな知ってる)達が出迎えてくれて







交通事故とは聞いてたけど

YNちゃんのご遺体は

眠ってるかのように

傷もなく綺麗でした。







悲しくて悲しくて

大泣きしながら帰ったけど、







いつか本人に聞いてみたかった、



「私の事が嫌いになって、YSちゃんのグループに行ったの?それとも強引に誘われたから、断れず行ったの?」






っていう、いじめの理由は

一生聞けないまま

幕を閉じました…



つづく…








=====================









予告

3ヶ月ぶりに
「色で未来を作る♡本当の私」

プログラムの

体験セッションを募集しますハート


公式LINEに先行でお知らせしてますので

先にポチッとしておいてね下差し

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


1対1でやり取りできます💛