人に合わせ過ぎて
本当の自分を
見失ってるあなたへ





小5でいじめにあった経験から、
嫌われるのが怖い…
全て相手に合わせるようになったり
強く発言する人の意見を優先したり


本当の私にフタをしてきた30年以上…
自分の事が大嫌いだった過去から一転!




本当の私を出したら嫌われるは
妄想だった笑
心のクセを色とノートで見える化


「色×お宝(しくじり)発見ノート術」で
4ヶ月後どんな私も好きになるピンクハート


色から未来を作る♡本当の私プログラム
心・爆上げコーチピンクハートかいちゃん







今日は

【初めて自◯を考えた…人生最大暗黒期】かいちゃんヒストリー②               


についてだよー指差し







昨日のブログはコチラ
【宮崎育ちの幼少期】かいちゃんヒストリー①
良かったら先に読んでね♪
大人になって多分数年前まで(なので30年以上)
人に話せなかった事
小学校5年生の時にいじめにあった事…悲しいもやもや








トラウマ過ぎて、ホンマに人に話せなかった…
いじめられた事がカッコ悪い、みじめ、恥
となぜか思ってんだよねー。









で、昨日の続きね、

小学校5年生の時に大親友YNちゃんが違うグループの子達に取られ、

なぜかそのグループのボスYSちゃんに無視されるようになった話








YSちゃんは、うちの地域に住んでて

途中どこかから引越ししてきたから、小1から一緒だったんだけど、4人兄弟の2番目、母子家庭のお家の子だったんだけど、








頭が良くて、運動神経も良くて、小学校の宿題なんかをよくお互いの家でやったり、教えてもらったり、一緒に遊んだりも普通にしてて仲も良かったんだけどね、だけどある日突然、無視されるようになって、









最初にも伝えたように大親友のYNちゃんをね

私から奪ったの…









かいちゃん自身は、何かしたとか、身に覚えは全くなくて…すごーく悲しかった…悲しい










でね、まだ救いだったのは、

クラス中のみんなに無視されるとかではなくて、

他の子達は普通だったんだけど、かいちゃんからしたら、








仲良くしてた子にいきなり無視されはじめた…

それよりもYNちゃんをグループに取られた…

って事がショックでショックで…悲しい









そんな事で?…と

今思えば思うんだけど、11歳の未熟なかいちゃんからすると、もうこの世の終わり…ってくらい悲しくてね、学校の屋上から飛び降りたら楽になるのかなーと、初めて自◯を考えたのはこの時でした。









先生にも親にも話せなくて、

先生に言ったら余計いじめが酷くなるんじゃないか

親に言ったら迷惑かかる…

いじめてるYSちゃんのお母さんもうちの親は知ってるから、ややこしくなったら嫌だな…という思いから








自分の気持ちをぐっと押し殺して、

家では毎日何事もないように、普通に明るく生活してたんだよね…。










今、振り返ってみると、この時に出来上がった

これから30数年共にするマインド

⬇️


・嫌われるのが怖いから人に合わせてしまう

・人の顔色を伺って行動できない

・迷惑をかけたくないから明るくする

・NOと言えず頑張ってしまう

・人の輪を考え過ぎる

・目立つと嫌われるんじゃないかと被害妄想

・イライラしてる人がいると、自分が何か怒らせてしまったんじゃないかと落ち込む


・常に自信がな

・期待に応えようと無理をする

・人に合わせ過ぎて本当は何がしたいのかわからなくなる

・失敗をしたら笑われると消極的になる

・人の気持ちを読み過ぎる

・良い人をしてしまう

・人に頼れない

・すごい人じゃないと認められないと思う

・自己否定、自己嫌悪しょちゅう

・できない自分を見せられない

・ちゃんとしようとする

・人と同じが落ち着く

・人と比べる

・劣っていると落ち込む

・自分から積極的に発言できない

・心の奥の本当の気持ちは誰にも見せない








まだ出てくるけどこの辺で笑







11歳から40代まで、

いじめにあって無視されたという、

たった一つのこの出来事から







30数年かけて、こんなマインドが

出来上がってしまったのです…もやもや








でも、ここが引っ掛かってたからなんだー!

というのは、40代まで本当の意味では

わかっていませんでした…。

(それが怖いところあせる









つづく…








=====================









予告

3ヶ月ぶりに「色で未来を作る♡本当の私」

プログラムの

体験セッションを募集しますハート


公式LINEに先行でお知らせしてますので

先にポチッとしておいてね下差し

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


1対1でやり取りできます💛