たんたん麺の店 菜心❗️ | ヤスジローのブログないと

ヤスジローのブログないと

食べ物、ラーメン関係が多いかな❗️
ラーメン大好き‼️

お休みの私の楽しみは、ランチをラーメン屋さんで食べること❗️

そのうち、自粛も考えなければいけませんが、唯一の楽しみなもので😅
今日は、たんたん麺の店 菜心さんにお邪魔しました。


ごまみそ担々麺 (激辛 大盛り)

辛さはオーダー時に調節出来ます。
色々な担々麺が選べます。私はいつもごま味噌担々麺を頼みます。
スープは、すりゴマと味噌ベースで少しとろみが感じられる濃厚なスープ。
激辛を選んだので辛いですが、胡麻のまろやかさと味噌ベースもありで見た目より辛くありません。
麺は、中太縮れ麺でモチモチしてスープがよく絡んでおいしいです。


ネギ担々麺❗️
奥さんは、ネギ担々麺。
こちらも色味は辛そうですがそこまで辛くないです。ネギとごまで醤油ベース?だと思います。出汁の旨味も感じます。
穴あきレンゲも用意されており、重宝します。あるとなしではサービスに差が出ますね❗️

ラーメン大盛り❗️
子供たちはシェアして食べます。
お子さまラーメンがなくなっており子供には、少し残念❗️
ですが、ラーメンのチャーシューも柔らかくパクついてました。

お昼時は混んでいます。
今は、コビットの件で人は少なくなっていますが、食べ終わって帰るとき、待ちのお客さんが何組かいました。