争いはなぜ起こるのか | うっかりきよべぇの事件簿

うっかりきよべぇの事件簿

日々の出来事や子育てなど
テキトーに気まぐれに書いていきます。
よろしくお願いします。




きっと誰もが平和に幸せに過ごしたい



争いや戦争なんてしたくないと思う


じゃあ何で起こるのか?


戦争ってなんで起こるんだろう?



戦争を語るには歴史を知らないと語れない
とある人は言う


全ては繋がっている



でもこんな話もある


戦争させたいものがいると



戦争や争いを起こして
儲けているものもいる


戦争するってことは
武器が大量に必要

武器を作っている所もあるのだ



または戦争を起こさせて
国家の勢力を弱らせる

人口削減



所詮戦争を知らないお花畑の私
雨風凌げる家にいながら
ぬくぬくとストーブの前で
ミサイルなど飛んでこない安全な場所で
戦争は良くないと思っている



言うのは簡単


結局自分は何も出来ない


でも知ることも大事だと思う


今まで自分には関係ないと
思っていたけど
 

知らず知らずのうちに
加担しているかもしれない


その戦争のバックには
何がいるか


企業でもどこを支援しているのか


最近の戦争は
一部の支配層による
私利私欲の為ではないかというのも
目にする



世界統一



メディアのプロパガンダにより
ウクライナとロシアのことも
一方的な報道によって
ロシアが完全な悪となり
ニュースのコメント欄は
ロシアやプーチン氏に対して
酷い書き込みが多かった


果たしてロシアやプーチン氏は
完全な悪なのか?


メディアによっては
そのような書き方がある
見るものによっては
非常に偏っている


日本はどっちかっていうと
ウクライナ(アメリカ、西側諸国)寄りかな?
何兆円って支援してるし



なんでこんなこと言い出したかっていうと
この前自分のブログを読み返してたら
下書きのままのものがあったので


 昨年の一月のものだけどちゃんと見れるかな?

 


次日本で大災害が遭ったとき
ロシアは助けてくれないかも



それとこれとは別だろうし
一緒にするのはよくないと思うけど……

ロシアやプーチン氏を
擁護しているつもりはないけど……


報道があまりにも偏りすぎている


自分たちがどの媒体を見るかで
見方が本当に変わってしまうのだ


以前プーチン大統領の演説を
ライブ配信で観ました

同時通訳がなされていましたが
全然されなくて

ロシアの言葉って
英語とかと違って我々日本人としては
何言ってるかサッパリ分かりません

同時通訳ができないってことは
通訳出来ないこと
(報道されない本当のこと)を
言ったんだろうな……
って察しました



真実や支配層の都合の悪いモノは
消される世の中ですから



パレスチナとイスラエル
ハマスとシオニストによるもの
これは色々複雑そうで簡単には語れない


ハマスはイスラエルが作った
という人もいた


まだまだ勉強が必要




さてこの前はクリスマスでしたね


我が家にもサンタさんが来ました
子どもたちは数ヶ月前から
とても楽しみにしていました
今もプレゼントのゲームで遊んでいます



先日、とあるXの投稿をみました
センシティブな内容なので
見るか見ないかの判断は任せます
でも目を逸らしてはいけないことだと思います




この映像だけを見ると
どちらの子どもかは分かりません
ケガをし寒いからなのか恐怖からなのか
体の奥底から震えているようにみえます


胸が締め付けられました


世界には
わが子のように
クリスマスに当たり前かのように
サンタさんが来ることを
楽しみにしている子もいれば


あの子たちのように
クリスマスどころではなく
一時も休まることなく
命の危機に脅かされている人達が
いるということ


またある地域では
サンタさんの存在は知っているけど
貧しくてプレゼントが買えないから
サンタさんは来ないと言い聞かせられている
との動画も見た



何度もいうけど
自分には何もすることも出来ないし
世界を変えることも出来ない


ただ人々が幸せだと思える世界が来ることを
願うしかない


それが偽善だといわれればそうなのだ


日本だってそんな平和な国ではない


表向きは平和そうに見えても
着々と色々進んでいます


武器やミサイルなど飛んで来なくても
内部から攻められていきます


移民問題や日本の土地を買収
食を変え、教育で洗脳
ありとあらゆる形で
知らず知らずのうちに
内部から破壊されていっているのです



現に今、国民から税金という名目で
お金を吸い取られ
政治家達の懐に……



もちろん万引きはいけないこと

この方がどういう経緯でこうなったのかは
分かりません
自らの意思でこの様な生活になったかも
しれませんが
一般人であれば少ない金額でも即逮捕


横領でも逮捕です



 通りすがりで見つけたので
シェアさせてもらいますm(*_ _)m



これから日本は
貧困から極貧へ
死産、不妊、病気
様々な形で人口減少


移民が増え
日本にいるのに
日本人が肩身の狭い思いをするかもしれない


支援が必要な所が日本にあるのに
海外へ巨額の支援


外交も大事だけど
もっと日本を大事にしてほしい


海外なら全て暴動レベル


もっと日本人が日本の事を
考えないと
このままでは……


私も少し前までは
関係ないことと思ってましたが
気になってみると
いろいろ大変なことになっている


憲法改正や緊急事態条項
パンデミック条約、IHRの改訂
 



しっかり自分で調べないと💦



テレビや新聞だけみて

ワクチン打ちましょうっていって

ワクチン打って



マイナポイントに釣られて

カード作っていろいろ紐付けたり……



国の言うことばっかり

聞いてちゃダメだよー




どう足掻いても

結局なるようにしか

ならないと思う



知らない方が幸せかもしれないけど



もしもの事があった時

心構えが出来てるのと出来ていないのでは

違ってくるのではないかと思います



 

この記事を書いている時に

ちょうどお見かけしたブログ

シェアさせていただきますm(*_ _)m


『戦争のつくりかた』






なんか話があっちゃこっちゃしましたが



思いついたこと書いてるので

ご理解ください





最後まで読んで頂き

ありがとうございました