シパとアンチと思想 | うっかりきよべぇの事件簿

うっかりきよべぇの事件簿

日々の出来事や子育てなど
テキトーに気まぐれに書いていきます。
よろしくお願いします。



他人の思想なんて
そう簡単に変わらない

何をどう思うのは勝手

宗教云々で
神様仏様を信じるのも自由


同じ思想のもの同士
その場所で
好きにするのはいいんだけど
(好き勝手とは違います)



そこに誹謗中傷、人権侵害、罵詈雑言など
出てくるとちょっとなーって思います


この『シパ』って存在
前記事でも言いましたが
そう思うのは別にいいんですよ


思いや考えは自由ですから


私的には
『シパ』って言葉自体が……
なんかちょっと言葉が軽い感じがして……


カタカナ2文字で
それぞれのペアの文字を付けると

グテシパ
グミシパ
グジシパ



意味を知らずに聞くと
なんだか可愛い響きと
言葉の語呂がいいといいますか


だから言葉にあまり重みがなくて
簡単に口に出来るというか



日本語でいうとどうですか?
同性メンバーを恋愛関係にして
カップルと見立てて
妄想して楽しむ人たち
ですよね?


言われてもないのに
実際にいるメンバー同士を勝手に
同性愛者にして応援




例えば……思いついたのがこれですみません💦

ちょっと物騒な話ですが
『ジェノサイド』って言うのと
日本語訳で
『集団殺害、大量虐殺』と言うの


Wikipediaからお借りしました



知ってる人はピンと来ますが
あんまり聞き馴染みのない人にとっては
日本語の意味を知ると
とても重く感じません?


これは日本人だからっていうのも
あるんですけど


カタカナや外国語で聞くのと
同じ意味で
(ニュアンスが違う場合があります)
日本語で聞くのとでは
重みが違うと思うんです

『サランへ~💜‪🫰』と
『愛してるよー』と
同じ意味合いですが
まぁ、彼らがよく言ってるし
耳にするからだとは思うんですが
日本人だと
あまり『愛してるよー』って
口にしなくないですか?


あー!言いたいこと分かりますかねー
自分の語彙力の無さ🤦‍♀️


『シパ』って言葉が
日本人にとっては
軽く捉えられてしまうのではないかなー
って思って


だから安易に口に出してしまうし
SNSで堂々と自分は『シパ』だと宣言し
妄想を垂れ流せてしまうのではないかと


改めて日本語での意味を知ると
世界で活躍する実在人物を
同性愛者と見立てて妄想する事は
配慮するべきなのではと思います



何かもうちょっと
重みのある言葉だったら
違ってくるのかなー?

もちろん
侮辱したり差別するようなのはダメですけど
なにか代わりの名前になれば
堂々ということも
少なくなるのかなーなんて
安易な考え
(日本に限る)


とんちんかんなこと言ってすみません


ただやはり
本人達が公言してもない事を
あたかも真実だとして
誰もが見れる状態で公開するのは
あまりにも軽率で本人達への
配慮がないなーって
思うのです



たまにYouTube動画やブログ等で
シパ苦手な方は注意です
見ないでください
などとご丁寧に書いてあるのを
見かけるのですが
それ……誰に対しての配慮なん?と
疑問に思うのです

配慮すべきなのは
書かれている本人達にですよ!
ジンくん、ジミンちゃん
テヒョンくん、グクちゃん達に
配慮しなければならないのです



とはいえですね
アンチも鍵を閉め忘れているシパさんも
無くならないんですよ
次から次へと……いたちごっこ
どれだけ言っても
やはり本人たちが
これっていいのかな?って
気付かないとそこからは抜け出すことは
難しいようにも思います
(これはこのバンタン界隈だけはなく
今のこの世の中の事、日本人も
いろいろ気付かないといけない事です
目覚めよ!! 日本人!です)


自分の家族や子供が
見ず知らずの人に
そのような事を言われたらどう思うのかー


みたいな感情論は通用しないと思います


そこが想像出来てたら
このような事はしないはず


別に勝手に言わせておけばー?

って感じか

難しいですよねー




事務所戦略なのか何なのか……
これがビジネス戦略ならすごいですよねー
争いや分断を起こさせて、
人々に関心を向けさせたり
勢力を維持するというものなら
我々はまんまとハマってるわけで……
※あくまでこれは私の想像



またこの軍白期に
グクミンの旅コンテンツが
出されるのですか?



マウント合戦が
どうせまた
始まるんだろうなー


シパの存在を知ってから
バンタンのコンテンツを見ると
『あーこれはグテシパさんが喜ぶやつやー』
『これはグミシパさん歓喜だろうなー』
その逆も然り……


そういうフィルターがかかって
見てしまうようになってしまった🥲


どのペアも素敵で
7人わちゃわちゃする姿を
何の邪念もなく純粋に楽しみたいのになー


このフィルターは
一度つけてしまったら
そう簡単には外せないんだろうなーって、
ちょっと思ってます


私がたまに陰謀論的な事を言ってますが
結局は真実かどうかなんて
分からないんですよ


バンタンくん達に関しては
対、実在する人物ではないですか
出来事ではなくて


なので人権とかも関わってくると思うので
配慮が必要なんではないかなー
私は思います



長くなりましたが
最後まで読んでくださり
ありがとうございました