BTSって……?! | うっかりきよべぇの事件簿

うっかりきよべぇの事件簿

日々の出来事や子育てなど
テキトーに気まぐれに書いていきます。
よろしくお願いします。




メンバー7人のうち
同性愛者とされる人が4人いる


JIN❤JUNGKOOK
JIMIN❤JUNGKOOK
V❤JUNGKOOK


彼らがファンの為に作った曲や
コンテンツも相手のメンバー為


公式の場所でのVサインなども
『V』や『K』とされ
本人たちがお互いの存在をアピール


同伴入隊も
片時も離れたなく
二人が一緒に行きたくて決断した


誰かとスキンシップすれば
お相手が嫉妬しているような表情をする
例え仕事中であっても


仲良く見えて
実は愛と憎しみが渦巻く
世界的アーティスト





そんな感じ?
こんなの可愛いもんよね
他にも書ききれないぐらい
たくさん書かれています


たった6つの事を書くだけでも
胸が痛かった
これ以上は私は書けないし
書きたくない


それプラス誰かの為と
推しカプを成立させる為に
メンバーを邪魔者扱いや
誹謗中傷・人格否定とも言える内容を
意気揚々と書くファンがいることも
非常に残念だ


いや、残念どころの話じゃない


異常


こんな事をここで言ったって
何も変わらないだろうし
書く労力、モヤモヤしている時間さえも
無駄な事だとは分かっているけど
ちょっと書かずにはいられなかった



KーPOP特有ですかね?
ケミ売りとかシパとか


KーPOPファンでない方も
見てくださるかもしれないので
一応説明

こちらからお借りしました




中には過激なことを書かれてる方もいますし

色々な画像、コンテンツ
メンバーの個人SNSから
こじつけとも言える検証、考察


勝手に付き合った日とかを決めて
あれやこれやと
推理し、SNSで拡散


それが主に目立ってるのが
上の三組

7人いるのでこの3組以外にも
いるみたいですけどね


最近のシパ論争……


正直……どっちもどっち


これが真実だ!RealLoveだ!
隠されてるからガチだ!


あたかも付き合ってる前提で
話が進んでいるみたいですが


それって本人たちが言いました?

そうやって言うように
事務所や本人から頼まれたのですか?


僕たち付き合っていて
色々サイン、シグナル出すから
アミたち読み取ってね
って


これが真実だ!って見聞きしたのは、
情報提供してくれる方は
特別な関係者?
彼らに近い存在?
親戚?友人?


彼らの秘密をばらす様な人は人として
信用ならないですね


そもそもメンバーも事務所も
公表してない

ガチだと証拠うんぬんを語って
強気で発言されてますが


ハッキリ言って大きなお世話


公表していなくて
曖昧だからこそ
あれやこれやと調べたくなるんだと
思います


私もブログに書いていますが
俗にいう陰謀論的なものを見ますよ
読んでくださってる方は分かると思うんですが



ワクチンがー、マスクがー
なんて言ってます


いろいろな見方があっていいと思います
なのでシパの方々の思考は否定する気も
ありません


だって本人たちは
今現在、何もこの事に関して
言及してませんから


男性が好きか
女性が好きか


今は分かりません


だからどっちも断言できないし
好き勝手言っていいもんでもない


彼らは生物学的には男性で
性自認も男性だと思われます


割合的にみたら男性は女性
女性は男性をという
性的指向



今はLGBT+Qなどの
活動があるではないですか
(そもそもこの活動にも色々ありそうですけどね)
そういう活動があるってことは
まだまだ理解が必要ってことですよね


国によっては同性愛に理解がないところも
あるようです
韓国も厳しいと目にします


うーん……何が言いたいかって


韓国でのシパという推し方が
どういう風に捉えられてるかは分かりませんが


配慮が必要なのでは
と思います


仮に彼らが異性と将来結婚などしようもんなら
シパ論争などはなくなるわけで
(まぁそうなっても本当の愛を隠す為だ
なんて言い出す人もいるかもしれませんが)


そうなった場合(ならなくても)、
名誉毀損、人権侵害などに
なるのではないか?
だって勝手に同性愛者だと決めつけて
全世界に発信してますから



シパさんたちが言うように
推しカプ同士が本当だったら
それはそれで良かったねーで済む話
 


事務所がビジネス戦略で
そのようなケミ売りをしたとしても
事務所や本人が何も言わないのを
いい事に、同性愛者だと見立てて
誰もが見れる状態で発信するのは
推しに対して失礼なんじゃないかな?


敬意も何もない



海外勢の方が過激なイメージですが
日本人だからいいの?
小さい世界のアメブロで
日本語だから
本人たちには届かないと思ってる?



かという私も過去に妄想話を
調子に乗って書いてたこともありました
(BTSやBLではない)
誰かに批判されたわけではないですが
よくないな……と自分で途中に気付き
辞めました
ホント馬鹿なことしてたなーと思います
黒歴史です



色々な見方があり、考えもあります


先程も言いましたが
シパさんたちの思いや考えを否定する気は
ありません


だって絶対ないとは言いきれないから



だけどバンタンだけで
3組もいるんですよ?
その時点で異常

それに全て当てはまっているのが
グクちゃん

シパさんたちにとって
グクちゃんはなんなの?


推しを守る為だけの存在?

ソロ活で出されるほとんどのものが
ジミンちゃん、テヒョンくんに
繋げられてるよね?
(ジンくんは入隊中だから
あまりそういうのは見ませんでしたが
除隊後のジンくんのソロ活動では何かと
繋げられるんだろうなー)
似てるって思うのは分かるのですが
恋人だから、匂わせたいが為に
やってるわけではないと思いますよ


メンバー同士刺激受けて
あんな風にやりたいってだけかもしれないし



シパでお馴染みの切り取り動画


グクテテの嫉妬場面
全く同じコンテンツで
グクジン
グクミン
の方たちも
ジンくんに嫉妬してる
ジミンちゃんに嫉妬してる
風に切り取られてます


グクちゃんは三股かけてるの?


その辺の説明は?


確かにメンバーみんな距離感近いし
いっつもひっついててわちゃわちゃしてる
イメージ
スキンシップ多いし
日本人の感覚で言ったら
付き合ってる人や
子どもにしかしないぐらいの
スキンシップよね
それを男同士やってるから
そう思うかもしれないけど


今に始まったことではないが
あまりにもグクちゃんに失礼


シパさんたちの願いはなんですか?
大体は推しの幸せって書いてる人が
いますけど
結局は自分なんよ
自分たちさえ良ければ
推しの幸せ願うなら尚更
同性愛と見立てて話をするなら
鍵をかけた方がいい


仮に彼らが本当だったらどうなる?
自分たちがありとあらゆる形で
検証、考察、推理していたことが
立証されることになる



ほら、やっぱり私たちが正解❤
〇〇シパざまぁwwww
ってなるだけ


ファンはそれで喜ぶかもしれないけど
仮にグクテテで想像してみよう


いつも2人
仕事中、ライブ中
ILoveYouサインを送り合ってる
もしくは『V』『K』でお互いアピール


コイツら公私混同で仕事してんのかよ……
ってなりません?


グクミンなら

ジミンちゃんは
か弱くてスパダリグクちゃんがいないと
兵役も乗り越えられない

ジミンちゃんはグクちゃんがいないと
生きていけない


グクジンに関しては
あまり見てません

でもジンくんに恋愛感情ありで
同じ場所に志願したとは思えない


つまりあれやこれやと
検証、考察すればするほど
推しのイメージをそのように
植え付けてしまってるのですよ


本当なら尚更


ファン側はいいよね
SNSで好き勝手言ってるだけで
何の責任もないから


彼らはどう?
そういうレッテル貼り付けられて
この先死ぬまで生きていけないの?


それでいいって事よね?



私なら嫌


仮に彼らが同性愛者ならそれでいいやん
ただ応援したければ
すればいいだけ

そこに
サインがどうだ
嫉妬がどうだ
匂わせだーって話はいりません


きっとシパの方たちは
二人が同性愛者でも
応援します、理解してますって
意味かもしれませんが


そんなこと一々声に出さなくても
彼らが正式発表してから
すればいいだけ


じゃああの件はどういう事だ!
そう捉えてしまう行動はどう説明する?


そんなん知らん

って話


結局本人たちしか分からないし
一々彼らも事細かに説明する必要もないし
アミたちが知る権利もない


ファンはファン


それ以上でも
それ以下でもない




二人が本当とかいう
その素晴らしい考察力、想像力等を
もっと違うとこに使って頂きたい




BTSってどんなグループ?
どんな人たち?
名前は?

彼らの素晴らしいとこはなに?


仲の良さだけではないですよね


歌もダンスも
語り尽くせないほど素晴らしいものよね


最初はみんな歌やダンス、顔など
惹かれた方が多いのでは?

名前や顔を覚える為に

家族が寝静まった夜

たくさん曲やダンス動画
公式からのコンテンツ 、
先輩アミさんたちが作った
愛ある動画をYouTubeで
見漁りませんでした?

観れば観るほど
彼らの魅力にハマっていきましたよね?

もう一度あの頃を思い出してほしい


シパ脳や
派閥争い
メンバー下げ

そんな邪念などなく
まっさらな気持ちになって
入口となった動画など観てみてはどうか


彼らが口ぐせの様に言ってる
『かっこいいとこをお見せしたい』
『ARMYの為』

そしていつも気にしてくれる
『ARMYたちの健康、幸せ』

そこの幸せには
同性愛者として見立てて喜んでる姿や

家族や友達だとメンバー自ら言ってるのに
推し愛が強すぎるが故に
某メンバーへの誹謗中傷、邪魔者扱いして
推し活を楽しんでる姿は含まれない


あれこれ詮索するのは止めて
そのままストレートに
彼らの言葉を
信じようではないか

拡大解釈すぎる





彼らはアイドルですよ?
優しい嘘もあるかもしれません
裏の顔だってあるだろうし
本心や本音など言わなくても


例え何か裏があったとしても
彼らが『ARMYの為』と言えば
『ARMYの為』

そして活動再開予定の
『2025年』の為


この軍白期に
ファンダムの質が良くなってほしい

この弱小ブログで言ったって
誰かが変わるとは思いませんが


この日本から
せめてこのアメブロ界隈だけでもいいので
シパの方、書くなら鍵をかけて
書いてください




 私はButter期からハマりました

かっこいいけどおちゃめな人たち💜‪
ギャップに惚れました


このパフォーマンス好きです




どのパフォーマンスも良くて
歌を歌いながら踊るって
どれだけ大変なことか

ツアーをするにあたって
どれだけの時間と労力を使ってるか




ARMYたち会いたくて
カッコイイところを見せたくて

それが彼らの幸せというなら
それでいいやん


一生懸命作ってきたものを
偏見な目で見て騒ぐのは
彼らにとって失礼
バカにしてるのかな?とさえ思ってしまう


 




だんだんまとまりがつかなくなって
しまったので
この辺にしときます


※いつも、いいねとコメ欄は
開けていますが
昨今のアメブロ内を見てると
いいねを押した人やコメントした人まで
色々影響があるように思うので
この記事に関しては閉じます



自分のコメント欄で

シパさんたちをバカにするような

ものを見たくないし

来てくださった方に見せたくないので



考えは人それぞれです

批判コメントなどが怖いからではありません


何かご意見がありましたら
メッセージからお願いします


またこのブログを
不快に思われた方がいらっしゃったら
申し訳ありません


大変長くなりましたが
最後まで読んでくださり
ありがとうございました 



今日BTSって検索すると
また紫の風船飛んでるよー🎈💜