本日夏休み明けの子供達がいるので


早番で終わらせてきました口笛


明日は介護施設でボランティアラブ



楽しみだなー指差し飛び出すハート


ボランティア目線でしか


驚き分からない事も沢山あって


パートしてた頃よりも


寄り添う時間が増えたよ愛


別のデイサービスから


紹介もあり、面接受けるか考え中‥


現事務所に入ったばかりで


パート日数を調整して


掛け持ちするプランを提案され


心が揺れるーちょっと不満キューン踊るールンルン


生きがいを感じる職に出会えたのも


奇跡


おじいちゃんおばあちゃんがいない私は


そこに愛を求めているかもしれない‥


父ちゃんの面影も含めて‥


デイサービスに通う方は


それぞれの人生を生き抜いて


みな意思が固まり個性豊か泣き笑い


私事に左右されないと思います看板持ち


頑固な方滝汗怒りん坊な方


何言っても繰り返す方などゲッソリ


私達は子供時代


そんな方達に守られ育てられてきた


恩返しとまではいかないけど


私に出来る事はないかと模索晴れ


デイサービスでのあの笑い顔に


何度もわれてきました


人生の先輩達は本当に凄いキラキラ



今は何も出来ないわたしだけど


共に楽しく、そして、共に悩み


生きてて良かったと思える


介護パートさんになるねスター


正社員は完全に仕事ってなると


私の能力では


どうしても気持ちが落ちてしまうので

㊙️本来あってはいけませんが


自分のモチベも守る為に


介護パートの人でやっていきたい目がハート


さてさて夏も終わりますね



お月見がやってきますね


今年はどんなお月見団子にしようかしら


ハムちゃんも一緒のお月見





お月見にね何だか


気分が落ち着かないと言う


おばあちゃん達もいますが


それは何か節目的な物を


感じているのでしょうか?


以前、認知症初期の方が


落ち着きがなくて



帰りたいと泣いていたりハッ


いつもより症状が強く出てたらしいです


不思議ですね不安もやもや


と、話は変わります


私の大好きなうなぎパイから


キャリーケース出てた笑

この中にうなぎパイ沢山入れて


お土産でプレゼントしてくれないかなw


ブログランキング・にほんブログ村へ





クローバーピグ便クローバー



いつもグッピググッ泣き笑い

ありがとうございます目がハート


ピグ違いw