和菓子とお茶,和菓子とコーヒー | 寝ても覚めても珈琲大好き!焙煎人のつぶ☕やき

寝ても覚めても珈琲大好き!焙煎人のつぶ☕やき

コーヒーが好きすぎて,コーヒー屋になっちゃいました!

こんにちは!

 

1杯のコーヒーでほっと一息コーヒー

珈琲専門店オープン以来,

淹れ続けたコーヒーは,60000杯超。

初めてコーヒーを美味しいと思った方続出。

そんなコーヒーの秘密をお伝えしております照れ

 

杜の都の珈琲職人,この道14年青木です。

 

 

 

 

一年前と比べて

 

何だか,食べるものの「し好」が

変わってきたと感じることはありませんか?

 

 

 

基本,

何でももりもりといただくのですが

 

なぜか最近,

おやつを選ぶ時には

 

和菓子を選んでしまう自分がいます。

 

 

 

 

あー

このぐにゅっとなっている

あんこの柔らかそうなところなんて…ラブ

 

 

たまらなーーーーいラブラブ

 

 

 

 

そう

こんなふうな

「あずき」を煮ただけのものでも

 

 

「ようかん」でも

 

「どらやき」でも

 

 

何だか「あずき」を使っている和菓子に

気持ちが持って行かれています。

 

 

 

これが,

コーヒーコーヒーに合う合う~照れ

 

なーんて,お話もしていますコーヒー

右差しhttps://goodfriendswithcoffee.hp.peraichi.com/tegami

 

 

 

 

 

 

 

和菓子と言えば…

 

 

そう,

日本の伝統芸能でもある「お茶」の世界。

 

 

こちらは

間違いなく

和菓子と切っても切れない関係ですよね。

 

 

事の始まりは

千利休であることは間違いなさそうですが

 

 

そこから

日本中に「お茶」の文化が広がり

今に至るまで

脈々と伝わっているのですね。

 

 

 

 

金沢は

「お茶の文化」がとてもさかんな地域の一つ。

 

 

はっきりとは報道されていませんが

打撃の大きさは

想像を絶するものでしょう。

 

 

思いを寄せることしかできませんが

どうか

長く続いていってほしい。

 

そう願わずにはいられません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あったら教えてほしい…滝汗

痩せて見える服

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する