コーヒーカップの冬支度 | 寝ても覚めても珈琲大好き!焙煎人のつぶ☕やき

寝ても覚めても珈琲大好き!焙煎人のつぶ☕やき

コーヒーが好きすぎて,コーヒー屋になっちゃいました!

こんにちは!

 

1杯のコーヒーでほっと一息コーヒー

珈琲専門店オープン以来,

淹れ続けたコーヒーは,60000杯超。

初めてコーヒーを美味しいと思った方続出。

そんなコーヒーの秘密をお伝えしております照れ

 

杜の都仙台,この道13年半の焙煎人,

青木です。

 

 

 

 

 

 

穏やかな一日でしたね。

まだ昼間は暑いのですが

 

朝晩は,ぐぐっと涼しくなり

秋の雰囲気を感じます。

 

宅急便のお兄さんも

「ずい分ラクになった~」

とおっしゃってましたよ。

 

 

 

 

 

 

秋らしさを感じるようになり,

コーヒーにもそれらしき雰囲気が

漂うようになりました。

 

 

コーヒーのことについては,こちらでもお届けしてます

右差しhttps://goodfriendswithcoffee.hp.peraichi.com/tegami

 

 

 

味わいもそうですが,

そう,

見た目大事。

 

 

コーヒーの場合は

コーヒーを入れるカップですね。

 

 

 

 

 

ざっくり分けて

コーヒーカップには

 

✔洋食器

✔和食器

 

のカップがあります。

 

 

 

皆様,

どちらの方が,秋~冬にかけて

しっくりきますか?

 

 

上差しこちら洋食器

 

 

上差しこちら和食器

 

 

 

これは

その方の好みであったり

 

コーヒーをいただく

シチュエーションであったり

 

もちろんありますが,

 

 

 

手に触れる感じ,

洋食器でも和食器でもいいので

 

何となーく

厚みがあるカップの方が

あたたかい感じがします。

 

 

 

特に寒くなってきて

セーターのそで口を

手の甲がかかるところくらいまで

長くして

 

ぽってりとした

コーヒーカップを

手のひらでつつみこみ

 

 

ほーっとする…

 

 

 

そんなイメージでしょうか…

 

 

 

気温やお天気で

コーヒーカップを選んでみるのも

また

いいかもしれませんね。

 

 

もちろん,コーヒーも,

ちょっと濃厚なコーヒーが飲みたくなるかもコーヒー

 

 

焙煎人おすすめは,

季節のブレンド【実】(みのり)

 

程よいコクと深み。

ミルクチョコレートとの相性もばっちりですよウインク

 

 

まだ夏真っ盛りの時から,

考え続けていたブレンドレシピです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋分の日といえば

「おはぎ」を最初にイメージしてしまいましたてへぺろ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する