いつもの3倍はココロオドル新豆の焙煎 | 寝ても覚めても珈琲大好き!焙煎人のつぶ☕やき

寝ても覚めても珈琲大好き!焙煎人のつぶ☕やき

コーヒーが好きすぎて,コーヒー屋になっちゃいました!

こんにちは!

 

1杯のコーヒーでほっと一息コーヒー

珈琲専門店オープン以来,

淹れ続けたコーヒーは,60000杯超。

初めてコーヒーを美味しいと思った方続出。

そんなコーヒーの秘密をお伝えしております照れ

 

杜の都仙台,この道13年半の焙煎人,

青木です。

 

 

 

 

 

 

何か

✔新しいものを見たり

✔新しいものを手にしたり

✔新しいメニューを見つけたり

 

 

そんなことがあると,

何だかわくわくしませんか?

 

 

 

 

 

実は,私今,

そんな状態なんですーーーーーラブラブ

 

 

 

秋の気配がし出してから

どんどん入ってくる【新豆】

 

 

コーヒー豆のお話,こちらでしてますコーヒー

https://goodfriendswithcoffee.hp.peraichi.com/tegami

 

*コーヒー生豆が入っている麻袋。

1つの袋は,30㎏もの重さがあります。

30㎏が重なってるびっくり

 

実はこの麻袋,移動するのもひと仕事ゲッソリ

だから,ウデが細くならないのかしらん???

 

 

 

もーうー

これはたまりませんっウインク

 

 

 

先ほど,

新豆を2種類,焙煎しました。

 

どきどきですよーキョロキョロ

 

 

早速コーヒー試飲してます。

 

 

*右と左で違うコーヒーの種類です。

焙煎したてだと,コーヒーの味わいって落ち着かないのですが,

こちらのコーヒー,妙にはっきりしてるキョロキョロ

 

これはタダモノではないかも…キョロキョロ

 

 

 

このまま飲むのはもちろん,OKなのですが,

ブレンドに配合すると

面白いかも…と

 

頭がフル回転してます。

(すでに,ブレンドレシピのイメージがコーヒー)

 

 

 

もう少しして,

味わいが落ち着いてきて,

これだっ!ってはっきりしたら

 

リリースさせていただきますね照れ

 

 

 

ちなみに…

今日焙煎したコーヒー豆は

 

【コスタリカ】【エチオピア】

ファンの皆様,楽しみになさっていてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の気温が落ち着いてくると

何だか眠けも増してくるというもの…(私だけ?)

 

という訳で,二度寝。

気持ちいいですよね…照れ

 

朝は二度寝するorしない

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する