選ぶ材料一つで満足度が変わる⁉ | 寝ても覚めても珈琲大好き!焙煎人のつぶ☕やき

寝ても覚めても珈琲大好き!焙煎人のつぶ☕やき

コーヒーが好きすぎて,コーヒー屋になっちゃいました!

こんにちは!

 

1杯のコーヒーでほっと一息コーヒー

珈琲専門店オープン以来,

淹れ続けたコーヒーは,60000杯超。

初めてコーヒーを美味しいと思った方続出。

そんなコーヒーの秘密をお伝えしております照れ

 

杜の都仙台,この道13年半の焙煎人,

青木です。

 

 

 

 

 

一年を通して

ずっと食べたいなぁと思っている

\アイスクリーム/

 

なんて,素敵な響きなのでしょう…ラブ

 

 

 

皆様は,

アイスクリームの味は何がお好きですか?

 

ソフトクリームヴァニラ

いちごいちご

オレンジオレンジ

チョコチョコレート

コーヒーコーヒー

スイーツキャラメル

お茶抹茶

パフェキゥイ    などなど,などなど…

 

 

 

くぅ~たまらない~ラブ

 

 

 

このアイスクリームなのですが,

 

実は,店で出すアイスクリーム,

作ってますウインク

 

 

とは言っても,

多くの種類を作っているわけではなく,

 

【ヴァニラ】【コーヒー】

この2つのアイスクリームなんです。

 

 

 

アングレーズソースを作り

(アイスクリームの素ラブ)

 

そこに泡立てた純生クリームを加え

 

 

混ぜ混ぜしながら,冷凍庫へ。

 

 

 

でね。

 

もちろん,アイスクリームのレシピはあるんですよ。

あるんですけど

 

 

もう何回も作っていて

やっぱり,材料,大事だと思うんです。

 

 

 

アイスクリームの場合

ダイレクトにそれが出ますウインク

 

 

 

例えば,純生クリーム

 

 

これは絶対に「乳脂肪35以上」の上質なものを使ってみて下さいねウインク

全然違いますからー

 

 

そして,砂糖。

 

砂糖であればよいと思いますが

やっぱり,私はてんさい糖を使います。

 

 

味わいが柔らかく,優しい味のアイスクリームになりますラブ

 

 

 

コーヒーは,もちろん,

しっかりと濃ーーーく淹れた,新鮮なものコーヒー

 

 

こんな時は,こんなコーヒーが合いますよ~等のお話もしています

右差しhttps://goodfriendswithcoffee.hp.peraichi.com/tegami

 

 

 

もちろん,インスタントでも大丈夫なんです。

水分値がほぼないので,扱いやすいし。

 

 

 

ただ…

出来上がって,口に含んだ時の

なんとも言えない,コーヒーの香りは

 

やっぱり

しっかり濃く淹れた,新鮮なコーヒーにはかないません。

 

 

 

そして極めつけは…\バニラビーンズ/

 

 

バニラエッセンスでも,もちろん大丈夫です。

十分に,ヴァニラの味わいがします。

 

 

が!!

 

アイスクリームの乳白色の中に

ぽつぽつと見える\バニラビーンズ/

 

 

ちょっと苦くて,

うっかり

バニラビーンズのかたまりを口に入れてしまうと

 

ありゃチーンにがっ

 

となるのですが,

 

それがまた,

ホンモノの幸せというか

何というか

 

 

これぞ,ヴァニラアイスクリームラブなんですラブラブ

 

 

 

安い材料を使って

予算を押さえて作ることはもちろん,大事。

 

 

でも,

せっかくのご褒美タイムのアイスクリームですものー

 

 

ちょっとこだわった材料で

作ってみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日,とっても幸せラブラブな差し入れをいただきました。

 

【米粉のシフォンケーキ】

もう,ふわっふわ目がハート

 

 

きちんとした材料で

きちんと作ってくださったのが

よくわかります。

 

ご馳走様でしたハート

 

 

 

今日のおやつはこれ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する