世界でたった一つのブレンドがカンタンに作れたら | 寝ても覚めても珈琲大好き!焙煎人のつぶ☕やき

寝ても覚めても珈琲大好き!焙煎人のつぶ☕やき

コーヒーが好きすぎて,コーヒー屋になっちゃいました!

こんにちは!

 

1杯のコーヒーでほっと一息コーヒー

珈琲専門店オープン以来,

淹れ続けたコーヒーは,60000杯超。

初めてコーヒーを美味しいと思った方続出。

そんなコーヒーの秘密をお伝えしております照れ

 

杜の都仙台,この道13年半の焙煎人,

青木です。

 

 

 

 

シルバーウイーク,始まりましたね。

今日から三連休。

 

ご予定のある方も

おうちでひたすら,ゆっくりの方も

 

 

少しは時間がゆっくり流れるのでしょうか。

 

 

 

さて,

ブレンドを作る時のことを

少しずつお話しているのですが

 

 

皆様に朗報です!

 

 

ブレンドって,

実は超カンタンに作れるんです!

 

コーヒー豆のこと,淹れ方だったりのことは,こちらでお話しています

右差しhttps://goodfriendswithcoffee.hp.peraichi.com/tegami

 

 

え!?なんですってびっくり

 

 

 

そう…少しずつ余ったコーヒー豆を

合わせればいいんです!!

 

 

 

…なーーんだ…えーん

 

 

って思いましたか?

 

 

 

そう,ココ大事。

 

ただ,今手元に余った豆を

合わせるんじゃぁなくて

冷凍庫に取っておくんですウインク

 

 

コーヒー好きな方,

興味ある方であれば

 

きっとまた,

コーヒー豆を購入しますよね?

 

で,

またちょっと,あまりますよね?

 

それ,

取っとくんですキョロキョロ

 

 

で,晴れて1杯分たまったら

全部かき集めて

おもむろにコーヒーを淹れるウインク

 

 

 

味わいですか?

 

飲んでみないとわからないのですが…チーン

 

(これは,いくら私がプロで

しょっちゅうブレンドを作っていても

飲んでみるまではわからないのと同じですウインク)

 

 

もしかして,

めっちゃめちゃ美味しい,自分好みの1杯ができるかも知れません。

 

 

そうしたら\チャンスです/

 

 

必ず,合わせたコーヒー豆をどこかにメモしておいて下さいね。

それ,立派な

 

レシピです!!

 

 

で,

何かの機会にコーヒー豆を買う時に

使ったコーヒー豆と同じ豆を買えば

 

 

めっちゃめちゃ美味しい,自分好みの1杯が

自分の家で楽しめますハート

 

 

それは

忘れた頃に実現できると思いますので

 

気長に

お付き合いいただけるといいのかなぁウインクと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シルバーウイークの3日間は

\仙台短篇映画祭/

が行われています。

 

定禅寺通り界隈にいらっしゃることがありましたら

ふらっとお寄りいただくのも

また,楽しいかもしれません。

シルバーウィークの予定は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する