2018.8 仙台旅行まとめ | あきちゃんのヒミツ

あきちゃんのヒミツ

2009.11.1結婚
頼りになる旦那さんと、どこか抜けてるあきちゃん、年の差婚の仲良し夫婦
2013.10.7長女出産
2016.9.20長男出産
日常生活・育児・旅行の話・旦那さんへの愛をいっぱい詰め込んだブログになると思います。よければお付き合いください♪( ´θ`)ノ

久々!家族旅行レポ✨行ってみよう(._.)φ


8/12 タイムスケジュールなど
AM9時~
  飯坂電車にて福島駅に向かう(10分ほど)
AM10時~
  東北新幹線にて福島駅~仙台駅に向かう(一区間15分弱)
  仙台駅につくと、夫と私のスーツケースをホテルに預けに行きました。その間、子供2人と私は駅ビルの東急ハンズでぶらぶらタイム
AM11時~
 徒歩とベビーカーにてアンパンマンミュージアムへ向けて移動開始(こどもの足で10~15ほど?)
 途中のなか卯でご飯
PM12時~
 仙台アンパンマンミュージアムに到着、待ち時間ゼロでミュージアム満喫。★
PM16時~
 ミュージアムをでて、ホテルへ向かう
PM17時~
 息子とパパ仮眠、、、
PM19時~
 徒歩にてホテルからガストに移動
 ガストにて夕飯★
 ドン・キホーテに移動★
PM20時半~
 ホテルに戻ってラウンジの無料アイス・ジュースを堪能
PM21時?
 パパと子供たちはお風呂
PM22時~
 子供たち就寝
 ママお風呂、就寝
?時~
 パパ就寝
ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり
タイムスケジュール書いてみると、
振り返りにちょうど良いですね!

ホテルは仙台駅から5分ほどかな?地下鉄の出入り口はホテルの目の前にあるという立地◎なホテルです。
リッチモンドホテルプレミア仙台駅前
仙台市内移動手段は徒歩、地下鉄、ベビーカー(息子)
夫がホテルを押さえてくれるのですが、ここはとても良かったなぁ❤

今回の旅行目的は
仙台アンパンマンミュージアム
八木山ベニーランド
八木山動物園
の満喫が主目的です。
アンパンマンミュージアムは二歳目前の息子用がメインのはずだけど、5歳目前の娘もまだ楽しめるはず!ってことで選択

ベニーランドは仙台市内からすぐ行けちゃう遊園地です。これはほぼ娘満足用、息子は乗れるの有れば乗る感じ

動物園は娘も息子も!ってか大人も!
ほかの予定は未定!ってか行った当日はアンパンマンミュージアム行くことしか決まってなかったよ😆
旅行のスタンスが軽やかな私達は
その日その日で気分で場所決めてる感じなんですよ。
私はこのスタイルが海外で夫と旅行したときに時間に縛られない・時間を気にしないことって
気持ちが楽
決定から実行が短時間で進む
満足感・サプライズ感が増す!!
そんな風に考えるようになれたから、この決め方は好きです。
(以前見たテレビでは女性は行く場所・目的にあわせてその準備過程も含めて楽しむ!的な事を聞きました。それも一理あるのはわかるのだけど、
パンフみたり、ネット見たり、口コミ見たり、前情報があればあるほど、
旅行自体が、その情報が正しいのか?っていう現地確認になりそう、、、それは嫌なんだよね、私は😖
という観点から、この旅行の二日目以降の予定は、その場で気持ち・気分で決めてました。
ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

補足
★アンパンマンミュージアム
日曜日12時過ぎだったのもあって、ミュージアムへその時間から入るお客さんは少なめでしたね。
(モールやフードコート)にはいたのでしょうけど、ミュージアムは比較的回りやすかったです。
待ち時間なしで入れたのでホッとした

仙台アンパンマンミュージアムには日曜平日問わず、お昼過ぎに入館するのがいいかなって思います。
それから、ばいきんまんの水遊びコーナーが夏の期間限定で開催中でした!
暑い時期ならでは!
ほんてにびっしょりになります。
着替えとバスタオルは必須です。
水着あってもいいかも?ですが、ほとんどの子供たちが下着で遊んでます。
水遊びエリアの周りで着替えてますね。
参考にこんな感じです。↓

上の写真
・水色マットの隙間から水が霧状に噴出してます。
・ばいきんまんらぐるぐる回りながらもってる水鉄砲でいたずらします。
・ばいきんまんの塔のまわりからも水が噴出してます。
・定期的に盛大にびっしょり!子供たちも全身びっしょりです。


★ガスト夕飯
この日はガストいきました。
そして、まさか!CMでやってるガスト無料!のキャンペーンに当たった(*^O^*)
ラッキー✨😆


  ★ドン・キホーテ
福島市内にはない
ドン・キホーテ。
ついついあると行きたいところ。
なんかあそこってみてるだけで楽しいよね。
欲しくもないもの買いそうになるけど(笑)
この日はホテル滞在中とか食べたい小物おやつや、ペットボトルの飲み物をゲットしてきたよ。