2016初詣と初温泉 | あきちゃんのヒミツ

あきちゃんのヒミツ

2009.11.1結婚
頼りになる旦那さんと、どこか抜けてるあきちゃん、年の差婚の仲良し夫婦
2013.10.7長女出産
2016.9.20長男出産
日常生活・育児・旅行の話・旦那さんへの愛をいっぱい詰め込んだブログになると思います。よければお付き合いください♪( ´θ`)ノ

今年の初詣も昨年と同じく宮城県の
山神社さんへ参拝したい
&
岩手県のふるさと割クーポンゲットしたかや温泉行こう!


ということで、先週末に行ってきました。



1/10-1/11の日月ですね。


今回は祝日利用です。
が、そこは
🌟ふるさと割クーポン様🌟
をゲットしてくれた夫に感謝ですニコニコ




使用期限は決まっててたしか今月末でしたかね?

初詣行きたかったし早速利用させていただきましたウインク




温泉はまたまた愛隣館さんです。
数えたら6回目です。
なかなかのリピーターでしょ?
春夏秋冬どの季節の温泉もここの旅館は素敵なのです。
露天風呂からの景色もいいからね。
いいリフレッシュになります。




子供は愛隣館2度目。
2015の3月に来たのが初めて。
それ以降にもいろんな温泉にお出かけしてるから温泉とかは慣れてきたっぽい。
いつしか、場所見知りも無くなっていたし温泉のお風呂も私と一緒にゆっくり浸かれるぐらいにまで成長したのね。
ママ、嬉しいおねがいキラキラ






着いてすぐ、子供はお部屋に入るなりテンションアップ爆笑ニコニコ
部屋をぐるぐる回りながら、止まってはニコニコ仲居さんに愛想を振りまいていました。
夕飯時間まで旦那と子供と私とでおしゃべり口笛





この時点で1/24です。記事とリアルの内容離れすぎたからあっさり書きますね



夕飯は、いつもの定番かまどご飯は、
ハーフバイキング形式の夕食です。
バイキングから娘の夕飯を取ってきて食べさせました。
最後のプリンのデザートも
旦那は今年も8個だったかな?
私は3つかな?

美味しくたんまりいただきました。


夜も朝も旦那も私もそれぞれのタイミングで風呂を交互に入り温泉も満喫。
おかげで子供が寝てる間に2人ともリフレッシュですね。





朝ごはん!
なんだか前回の宿泊以降に新メニューの
フレンチトーストができたそうで!
味わってきました。






感想なんだけど、

私の人生でフレンチトーストの味を比較できるほど食べたことがなく
おいしい!ってレベルのコメントで終了、、、笑
カフェとか本当にいかないし、洋食レストランも行かないから比較しようがありませーん。
ただ、口コミではだいぶ絶賛されています。
フレンチトースト好きの方は岩手花巻来たらこの旅館に泊まってみては??




朝はチェックアウト後、
ロビーで無料のお茶とアイスを食べ笑
お土産買って宮城の山神社に向けて出発。




雪も降っていたけど、スタットレスなら(°∀°)b 大丈夫でした。


それも旅館からインターへの道の半分ぐらいまでだったので今回はラッキーでしたね。




山神社にはご祈祷申込みの方が7-8組くらい居たかな

申込みして、程なくしてご祈祷。

今年も家内安全、子授祈願してきました。

夫も私も娘も事故怪我病気せず無事に一年過ごせますように。

そして、新しい家族が増えるといいなぁと。


新年初めから、私も旦那も体調イマイチ。
今週は娘も鼻水マン(;^ω^A
なかなか上手くいかないけど、
この置かれた環境で、
やれることやって
仕事も、家事も育児も、家族親族含めていろんな方のとの付き合いも上手く過ごしたいものです。



さいごに。

私の今年のおみくじ末吉
なかに、こんなフレーズが。
自分だけが正しいと思い込んではいけない。他人の意見を聞く耳を持て。と
今年はみなさんのご意見をしーっかりと、しっかりと聞き自分の参考にさせてくださいね。
旦那のおみくじも、我を抑えろ。的なこと書いてあった。

夫婦そろってこんなことまで似てるなんて仲良しね、私たち爆笑
さ、ことしも、仲良しこよしのラブラブでいきましょーかねラブラブラブラブラブ