『あんのこと』 | “SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

“SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

映画のお話をあ~や、こ~や呟いてます。

 

2024/06/23

ユナイテッドシネマ岸和田

No.1042   2024-023

 

製作国:日本
2023
2024年06月07公開
上映時間:114分
 
(香川杏) 
(多々羅保) 
(桐野達樹) 
 

ストーリー

ホステスの母親、足が不自由な祖母と暮らす香川杏(河合優実)は幼いころから虐待を受けて育ち、若くして売春に手を染め、さらに違法薬物の常習者になってしまう。ある日人情深い刑事・多々羅(佐藤二朗)に補導されたことをきっかけに、更生の道を歩み出す。さらに多々羅の友人である記者・桐野(稲垣吾郎)らの助けを借りながら、杏は新たな仕事や住まいを探し始める。そうしてかすかな希望をつかみかけた矢先、世界的パンデミックによって事態が一変する。
 

感想

今、なにかと話題の河合優実さん主演の実話を基にした、かなりハードな作品という事で観てきました。ようやく世間に認知されてきた俳優さんですが、私は過去に4か5の作品で観ておりまして「前から知ってたよ」って言いたがりのうっとおしい、おっさんの一人であります。ネタバレになりますが、覚せい剤から離れようと努力をする女性が自分のせいでなく周りやコロナによって邪魔されて・・・ってお話です。いい人だった佐藤二郎さんに稲垣吾郎さんの正体が早目にバレてしまい、後半どうなるのかと思っていましたが、そうなってしまうのですねの結末でした。これどこまで実話なのかわかりませんが、いい映画ですし、いろいろ考えさせられる作品でした。各賞ノミネートも河合優実さんは新人賞扱いにされてしまうのかな?だとしたら残念ですね。

 

星星星星星

 

 

公式サイト: