『朽ちないサクラ』 | “SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

“SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

映画のお話をあ~や、こ~や呟いてます。

朽ちないサクラ

 

2024/06/22

イオンシネマりんくう泉南

No.1041   2024-022

 

製作国:日本
2024
2024年06月21公開
上映時間:119分
 
(森口泉)
(磯川俊一) 
(梶山浩介)
(富樫隆幸)
 

ストーリー

愛知県のある町に暮らす女子大生が、執拗(しつよう)なストーカー被害を受けたのち、ある神社の長男に殺される。その後、地元新聞のスクープによって、警察が女子大生からの被害届の受理を遅らせ、その間に慰安旅行に行っていたことが暴かれる。県警の広聴課に勤める森口泉(杉咲花)は、親友の新聞記者・津村千佳が記事にしたのではと疑うが、千佳は身の潔白を証明すると告げた1週間後に死体で発見される。彼女を疑ったことが事件につながったのではと自責の念を抱く泉は、自らの手で犯人に迫ろうとする。
 

感想

2週連続の杉咲花さん主演映画です。昨年の「市子」いやそれ以前から実力ある俳優さんだと思っていましたが、今回もよかったですね。周りの役者さんもよく、萩原利久さんの演技がとても若手警官っぽくてよかったですね。警察の不祥事、ストーカー殺人、怪しい宗教集団。おなかいっぱいでした。最後の方でいろいろとわかるところが多いのですが、公安とか昇進とかしっかり観てないと置いていかれれますので集中が必要ですよ。あとはマイナー(失礼)作品であったが気になって観に行った「辰巳」の遠藤雄弥さんと森田想さんが出ていたことに驚き興奮してしまいました。よかったです、おすすめします。

 

星星星星星

 

 

公式サイト: