『悪は存在しない』 | “SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

“SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

映画のお話をあ~や、こ~や呟いてます。

悪は存在しない

 

2024/05/18

シネ・ヌーヴォ

No.1035   2024-016

 

製作国:日本
2023
2024年04月26公開
上映時間:106分
 
 (巧) 
(花)
 
 
 
 

ストーリー

豊かな自然に恵まれ、高原にある長野県水挽町は東京へのアクセスもよく、移住者は近年増加傾向にある。代々この町で暮らす巧(大美賀均)と娘の花(西川玲)の生活は、自然のサイクルに合わせたつつましいものだったが、ある日巧の家の近くにグランピング施設を作る計画が持ち上がる。 経営難に陥った芸能事務所が政府からの補助金を得て計画したものだったが、彼らが町の水源に汚水を排水しようとしていることが判明して町は動揺し、その余波は巧たちの生活にも影響を及ぼす。
 

感想

観る前の情報は濱口竜介監督の作品、主演が映画製作のスタッフ、森が舞台、芸能事務所。まぁまぁ情報ある方だったので予想立てて観に行きました。全然違った。観ている途中も展開や結末も予想したが、全然当たらなかった。これは自然に住む人、都会に住む人との間では起こりうるドキュメンタリーだなと。ラストのシーンを除いてはです。ラストのシーンです、結末とは言いませんし、言えないですね。感想は人それぞれというのはこういう作品の事を言うのでしょう。

 

星星星星星

 

公式サイト: