『ミッシング』 | “SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

“SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

映画のお話をあ~や、こ~や呟いてます。

ミッシング

 

2024/05/18

イオンシネマりんくう泉南

No.1036   2024-017

 

製作国:日本
2024
2024年05月17公開
上映時間:118分
 
 (森下沙織里) 
(砂田裕樹) 
(森下豊)
 
 

ストーリー

沙織里(石原さとみ)の娘・美羽(有田麗未)が失踪して3か月。沙織里は世間が事件への関心を失っていくことに焦り、夫の豊(青木崇高)との間にも溝ができ、二人は言い争うことが増えていた。そんな中、美羽の失踪時に沙織里がアイドルのライブに行っていたことが露見し、彼女はインターネット上で誹謗中傷を受けるようになる。
 

感想

いやいや、石原さとみさんの演技が引くくらいすごかった。こんなに上手な女優さんだったんだと再確認する作品でした。私も子供を持つ親でしたが、こんなことに遭いたくないし、遭えばこうなるだろうなと思いながら観てました。それは夫役の青木崇高さんを観ていてもそう思いました。実際にもこういった誘拐、失踪事件が多く起きて居て、それに対する報道、そして誹謗中傷。起きていけないことをすべてこの作品に詰めてあります。キャスティングも素晴らかった。弟役の森優作さんは初めて見る方でしたが、ハマりすぎる役でした。お勧めします。

 

 

星星星星星

 

 

公式サイト: