『青春18×2 君へと続く道』 | “SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

“SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

映画のお話をあ~や、こ~や呟いてます。

青春18×2 君へと続く道

 

2024/05/04

イオンシネマりんくう泉南

No.1034   2024-015

 

製作国:日本/台湾
2024
2024年04月26公開
上映時間:123分
 
(ジミー) 
(アミ) 
(リュウ) 
(幸次) 
(由紀子) 
(中里) 
(裕子)
 
 
 
 

ストーリー

高校生のジミー(シュー・グァンハン)のアルバイト先に、日本から来たバックパッカーのアミ(清原果耶)が現れる。二人は夏の間同じ店で働くことになり、ジミーは4歳年上のアミに淡い恋心を抱くようになる。バイクで夜道を走ったり、映画を観に行ったりするうちに、彼らの距離は縮まっていくが、ある日突然アミが日本に帰ることになり、戸惑うジミーにアミはある約束をする。
 

感想

作品に対する予備知識がなかったのですが、なんとなく「あの人ともう1度会いたい」って映画なんだろうなと思っていました。ただ多くの方は「青春18」で鉄道の映画だと思っているようです。ま、たしかに鉄道も出てきますけど。観た感想から言えば、本当にいい映画でした、突っ込みどころありません。旅に出たくなる映画、台湾に行きたくなる、日本にもいいところあって行きたくなる、そして会いたい人には会わなければならないなと思わせてくれる作品でした。配役もよかったですね。シュー・グァンハンさんは存じ上げなかったのですが、日本の作品にももっと出てもらいたいですね。清原果耶さんはもう言う事ありません、うまいです。これくらいの恋愛映画がちょうどいいですね、おすすめします。

 

 

星星星星星

 

公式サイト: