『夜明けのすべて』 | “SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

“SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

映画のお話をあ~や、こ~や呟いてます。

 

2024/02/17

イオンシネマりんくう泉南

No.1027   2024-008

 

製作国:日本
2023
2024年02月09公開
上映時間:119分
 
(山添孝俊) 
(藤沢美紗)
 

ストーリー

月に1度、PMS(月経前症候群)の影響で激しいイライラを感じてしまう藤沢美紗(上白石萌音)は、転職してきたばかりの同僚・山添孝俊(松村北斗)のささいな行動をきっかけに、ストレスを爆発させてしまう。その後美紗は、やる気がなさそうに見える孝俊が実はパニック障害を患っており、生きがいや気力も失っていることを知る。互いの事情を知った二人は職場の人たちの理解に支えられながら、同志のような関係を築いていく。
 

感想

PMSという言葉を初めて聞きました。安易に女性に対して発言していることにも関係がしてくるのですね、反省しないと。若手俳優さんの共演で恋愛とかそういったシーンもなく、地味な作品ではありましたが、いろいろ勉強というかタメになったなと思いました。パニック障害にしてもそうですね、ある日突然やってくるんですね。そういた方々とも向き合うことがあれば気を付けてあげたいと思いました。主演のお二人はいい演技をされます。映画館でっていう作品ではありませんが、観る機会があれば観ていただきたいですね。

 

星星星星

 

公式サイト: