『カラオケ行こ!』 | “SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

“SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

映画のお話をあ~や、こ~や呟いてます。

カラオケ

 

2024/02/17

ユナイテッドシネマ岸和田

No.1026   2024-007

 

製作国:日本
2024
2024年01月12公開
上映時間:107分
 
(成田狂児) 
(岡聡実)
 

ストーリー

合唱コンクールの強豪校・森丘中学校合唱部部長の岡聡実(齋藤潤)は、ある雨の日、ヤクザの成田狂児(綾野剛)から突然カラオケに誘われる。狂児は組主催のカラオケ大会で最下位になった者への罰ゲームを回避するため、何としても歌がうまくなりたいと言い、聡実に歌の指導を頼み込む。不本意ながらも狂児に歌のレッスンを行う聡実だったが、やがて二人の間に奇妙な友情が芽生えていく。
 

感想

公開前から気になっていまして、ようやく観ることができました。歌が苦手なヤクザが歌のうまい中学生に歌のレッスンをお願いするというお話。ただ綾野剛さんがそこまで下手ではなく、他にもっと下手なヤクザがいたのでレッスンの必要があったのかなと思ってしまいました。ヤクザに中学生がそんな口利いていいのか?とか思いながら観てましたが、今のヤクザはそんなに怖くはないのかな?舞台が大阪なのに大阪で撮影してないのが残念でしたが、コロナ期間だったのかな?おすすめします。

 

星星星星

 

公式サイト: