『カラーパープル』 | “SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

“SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

映画のお話をあ~や、こ~や呟いてます。

 

2024/02/15

TOHOシネマズなんば

No.1025   2024-006

 

英題:THE COLOR PURPLE
製作国:アメリカ
2023
2024年02月09公開
上映時間:141分
 
ーノ(セリー) 
(シュグ・エイブリー) 
(ソフィア)
 

ストーリー

10代のセリー(ファンテイジア・バリーノ)は、父親の決めた相手と強制的に結婚させられる。夫のせいで最愛の妹と引き離され、不遇な日々を送る中でも彼女はユーモアを忘れずにいた。そんな折、セリーは人気歌手の世話をすることになる。二人は次第に絆を深めていき、やがてある出来事をきっかけにセリーの未来は大きく動き出す。
 

感想

聞き覚えのあるタイトルだと思ったらリメイクだったんですね。前作は観ておりませんが、今作はミュージカルで歌もいっぱいでした。この時代の男尊女卑や黒人差別。産まれた子供を神に返すと言いながら、人身売買。それは成人した娘の嫁入りも牛や酒と交換にとか酷すぎる。この時代にこの国に生きていなくてよかったと思います。アカデミーは候補になってないんですね、意外と。助演女優賞でダニエル・ブルックスさんがノミネートされてるようですが、主演女優賞でファンテイジア・バリーノさんが入っていてもおかしくないなと思いました。ミュージカル映画が苦手って方いると思いますが、これは観た方がいいですよ。

 

星星星星星

 

公式サイト: