『市子』 | “SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

“SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

映画のお話をあ~や、こ~や呟いてます。

市子

 

2023/12/23

ユナイテッドシネマ岸和田

No.1019   2023-047

 

日本:2023
2023年12月08日公開
上映時間:126分
 
(川辺市子) 
(長谷川義則) 
(北秀和) 
(田中宗介)
(川辺なつみ)
 
 
 

ストーリー

3年間共に暮らしてきた恋人・長谷川義則(若葉竜也)からプロポーズされた翌日、突如姿を消した川辺市子(杉咲花)。ぼうぜんとする義則の前に彼女を捜しているという刑事・後藤(宇野祥平)が現れ、信じ難い話を明かす。市子の行方を追って、義則は彼女と関わりのあった人々に話を聞くうち、彼女が名前や年齢を偽っていたことが明らかになっていく。さらに捜索を続ける義則は、市子が生きてきた壮絶な過去、そして衝撃的な事実を知る。

 

感想

恋人から突然いなくなる。ここだけの情報で観てきました。上映ギリギリまでこの作品に気づいてませんでした。上映館も地元で早朝1回だけという事で早起きして観てきました。まぁ失踪するくらいだから何か訳アリなんだろうと思いながら、話は「市子」が小学生時代まで戻ります。それぞれ過去に「市子」との繋がりがあった人毎に進んでゆくのでわかりやすかったです。いろいろ複雑な環境で幸せな時もあったりしたのに、かわいそうな人生だなと。杉咲花さんの演技がすごくよかったですね。これは最優秀主演女優賞狙えそうですね。母親役の中村ゆりさん、この方もヒロインから汚れ役までなんでもこなしますね。森永悠希さんはこういう役多いなと思いながら、観ておりました。最初観ていて、後から気づくことも多く、また機会があれば観たいと思います。

 

 

星星星星

 

 

 

公式サイト: