『PHANTOM/ユリョンと呼ばれたスパイ 』 | “SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

“SIN PELÍCULA, NO HAY VIDA”.

映画のお話をあ~や、こ~や呟いてます。

PHANTOM/ユリョンと呼ばれたスパイ

 

2023/11/26

シネマート心斎橋

No.1016   2023-044

 

 

英題:PHANTOM
韓国:2023
2023年11月17日公開
上映時間:133分
 
 
 
 
 
 
 

ストーリー

1933年、日本統治下の朝鮮半島の都市・京城では抗日組織のスパイ「ユリョン」が暗躍していた。新任の警護隊長・高原は朝鮮総督府内に潜り込んだユリョンを捕らえるため、人里離れたホテルに容疑者たちを呼び寄せる。集められたのは保安情報受信係監督官・村山(ソル・ギョング)、暗号記録係・チャギョン(イ・ハニ)、政務総監秘書・佑璃子(パク・ソダム)、暗号解読係長・ウノ(ソ・ヒョヌ)の4人。総督暗殺作戦を決行しようとするユリョンと、その正体を暴いて自らの疑いを晴らし、生き残ろうとする者たちの心理合戦が始まる。

 

感想

韓国映画のスパイものは好きなのでだいたい観るようにしています。ただ油断すると訳が分からなくなってしまうので体調を整えて観るようにしています。ストーリーもそうですが、アクションもなかなかのもので、このあたりは確実に邦画の上を行ってるなと思います。ソル・ギョングさんは好きで昔から観てますが、こういった悪というか欲にまみれた役を初めて見れましたのでよかったです。パク・ソダムさん、イ・ハニさんもよかった。そして日本統治下の韓国映画を観ていてどうしても気になっていた「日本語」ですが、だいぶ上手になられて聴けるレベルになってきたなという印象です。

 

 

星星星星

 

 

 

公式サイト